※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまま
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いたり、寝てしまうことがあります。赤ちゃんの吸う力が弱い可能性もあります。授乳時間を短くして、途中でゲップをさせると良いです。

生後3週間の娘がいます。
産院で、右乳10分、左乳10分の授乳と習ってやってるんですが、飲んだあとゲップを出させる為にトントンしてるとおっぱいを探すしぐさをしながら泣きはじめるか1時間後くらいに起きて泣きはじめます、、
母乳はでてるみたいなのですが、赤ちゃんの吸う力が弱いのでしょうか?
授乳時間を長くすると途中で寝てしまうんですがなにか対策ないでしょうか😥

コメント

まめ

寝落ち可愛いですね💕
長くてもいいと思いますよ!欲しがる時に欲しがるだけ☺️

• くるまま

くるまま

途中寝てたらほっぺたつついたり足の裏こちょこちょしたりして起こすんですが多分10分の授乳の内半分くらいは寝てます😂
    でも追加であげたら泣かずに寝てくれるので大丈夫ですよね🥲

• 12月6日
  • まめ

まめ

まだ体力ないから、吸ってるうちに疲れちゃうんでしょうね🥰
    そのうち体力ついてきて、満腹中枢が発達してくると安定してきますよ✨
    5分5分を2セットとか、寝てしまったら左右変えるとかどうですか☺️

• 12月6日
  • くるまま

くるまま

5分5分を2セット!今日から試してみます!!🥺

• 12月7日