※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で卒乳した方へのフォローアップミルクの必要性について不安です。体重が増えず栄養不足か心配です。

完母、1 歳で卒乳した方いますか?

卒乳してから代わりにフォローアップミルクはあげてますか?

完母で1 歳には母乳欲しがらなくなり、卒乳しました❗️

でも10ヶ月頃から体重8.5kgくらいから全然増えていなくて💦💦
卒乳早かったら、フォローアップとかあげた方がよかったのかな?と不安になってきました😢😢

離乳食はよく食べ、おやつは基本1回で、朝食が早かったら朝おやつも食べてます❗️

体重増えないので栄養不足になってないか心配です🥺

コメント

🅜🅘*°~𓇼

うちの子も完母で10ヵ月で卒乳しました👶

離乳食もよく食べて(目安量より全然食べてます)おやつも食べてますが、体重は10ヵ月の頃から変わらずです😌

体重の増えも落ち着く頃なのでご飯ちゃんと食べれてるなら大丈夫ですよ!

39110

上の子は完母で1歳丁度ですんなり卒乳しました。
フォローアップミルクは一回もあげた事ないです。
完母だったのですが、大きめで身長体重共に成長曲線ギリギリだったので必要ないと判断してあげなかったです。

あっちゃん

生後11ヶ月で卒乳してからは何もあげてません😊

体重もほぼ横ばいでゆるやか〜になりましたがご飯たくさん食べるし1歳頃は運動量もすごいから増えにくいって言われました🤔

はじめてのママリ🔰

あげようとしましたがあんまり飲みませんでした🤣
一時期体重減ったりもありましたけど、普通ご飯よく食べるのでOKにしてました☺️

3sisters♡

11カ月の時に双子の下の子が一日3,4回飲んでた授乳を断固拒否するようになりました。13カ月の時にも9kgなかったくらい小さめの子です。
ご飯もムラがあるので今でもミルクはあげてます。11カ月の卒乳したばかりの時は母乳と同じ感覚で3回ミルクをあげてましたが、今は寝る前の一回だけにしてます!
ミルクも母乳もですが辞めるの大変なので飲まなくて平気なら牛乳あげたり、離乳食も良く食べる子なら食事で補えば良いと思います☀️

10ヶ月の時に、離乳食も全然進まなかったので
(おっぱいマンで)
断乳したました!
水分補給のためにホロミ一歳まで
あげてました!!

水分取れて、離乳食もモリモリ
食べてくれるならいらないと思います!