※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で、周期に合わせて治療を受けていたら、急に生理が来ず不安。遺残卵胞の可能性も。同じ経験の方、助言ありますか?

こんなことってあるんですかね😞
妊活初めて3周期目。

今周期、タイミング法でクロミッド内服、順調に卵胞が育ち途中でhmg注射。私の場合排卵障害はなく問題なく排卵するだろうとのことでhcgはなし。排卵あたりでタイミングをとりその約1週間後に診察に行きエコーをしました。そのエコーでも子宮内膜も綺麗に厚くなっているため引き続きデュファストン内服、その日にプロゲデポー(黄体ホルモン)筋注しました。
これまで生理周期が乱れたこともなく、基礎体温もきちんと2層に分かれ高温期も14日保つという感じでホルモンバランスは整っているだろうなと思っていました。

ところが今回その後生理予定日から1週間以上生理が来ず検査薬も陰性。本日受診したところ、先生は遺残卵胞を疑っているようでした。このタイミングで遺残卵胞の話が出てくるものなの??と疑問です。
先生も、妊娠してるんじゃない?と言って今日エコーしてたぐらいなので、この様な結果に驚いてる様にも思えました。
生理予定日1週間前まで先生も順調だね!という程に異常ない感じだったのにこんなに急にホルモンバランスが崩れるんでしょうか🥺?
プロゲデポーじゃない注射打たれたんじゃないかな、
とか
薬なんて飲まなかったらよかった、
病院なんて通わない方がいいんじゃないかな
と不安や焦りやいろんな気持ちがあります😭💦
同じ様な経験がある方いらっしゃいませんか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしクロミッドのんでhcgをしないと、排卵しなかったです。排卵障害はないです

• ままり

ままり

そうなのですね…
    体ってほんとわからないですね🥺

• 12月7日

私も通院はじめて初めて不正出血あって無排卵なこととかありましたよ🥲それまでももしかしたら無排卵なことはあったのかもしれないけど、はじめての出血量でした。

検査一通り終わってヨシ!本格的に妊活開始だ!なんて意気込んでた途端だったしマイナスなストレスはさほど感じてなかったように思いますが😣
ホルモンバランスってほんとデリケートなんだなって改めて感じました😫

• ままり

ままり

そうなのですね😢💦
    私もホルモンバランスには何故か自信あったしこれまでも順調だったので、転院したタイミングでなんで今?!となりました😢💦
    信頼してる先生のところに転院したので、結構肩の力抜けていたと思うので排卵しなかった原因が思い当たらず😢
    次頑張ろうと思います。
    そんなこともあると知れてよかったです、ありがとうございます😊!

• 12月7日