※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

信州上田医療センターで計画無痛分娩経験の方いますか?健診時に子供同伴可能ですか?

長野県上田市にある、信州上田医療センターで計画無痛分娩をされた方いらっしゃいますでしょうか…?
少ないと思いますが、
もしいらっしゃいましたらお話聞かせて頂きたいです。

また医療センターは上の子を連れて健診に行く事は可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

mayuuuu

検診は連れて行けるかもしれませんが入院中は会えないかもしれないです
コロナで面会制限あるので

• りんご

りんご

コメントありがとうございます
    そうですよね…!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

既に解決済みでしたら申し訳ありません。

私は11月末にこちらの病院で計画無痛分娩しました!

付き添いはコロナの状況しだいで警戒レベル3以下とかになると出産直前から2時間程度かのうでしたので今の状況的にはお子さんの付き添いは無理だと思います💦

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    計画無痛は希望すればしてもらえるのでしょうか…
    またどのような流れで出産までいくのでしょうか…
    たくさん聞いて申し訳ございません。💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは🌞

付き添いのですが私の見間違いで、診察の時でしたらお子さん連れでも大丈夫かと思います!
    警戒レベル4.5の時付き添いの方いらしてたので。

私は初め別の産婦人科に通っていてそこで紹介状を書いてもらい信州上田に行くようになりました。

目安としては30wになるくらいに初診になるので1ヶ月前くらいに電話で初診の予約を取ります。

初診の際に先生に計画無痛希望とお伝えください。

私は37wぴったり希望でしたが、初産という事で38wに入ってからにしようという話になりました。

正確な日程決めは1ヶ月前だったような気がします。

出産レポ、私のインスタに貼ってあるので検索して覗いてみてください😊

一応検索してみれるようにインスタの画像に貼っておきますね!
    1枚目は白黒の息子の写真で2枚目からレポになります!

• 2月9日
ともきち

1人目も信州上田医療センターでしたが無痛分娩はしてないので分かりかねますが💦

この前も上の子を連れて健診に来ている方いらっしゃいましたよ😊

ちょ

もう解決していらっしゃるかもしれませんが…
医療センターで無痛分娩致しました!
私は妊娠高血圧症候群になってしまって最終的に無痛分娩にしたという感じですが💦