※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
家族・旦那

離婚調停中や離婚話中(別居済み)の面会ってどうしてましたか?

離婚調停中や離婚話中(別居済み)の面会ってどうしてましたか?

コメント

mm.7

合わせたくなかったので、してません!

• ララ

ララ

相手は納得してましたか?離婚後は面会してますか?

• 12月6日
  • mm.7

mm.7

たぶん納得してないです(笑)
    けど、調停員さんに、旦那から面会したいって連絡しつこいんです。
    って言ったら、今は調停中なんだから、連絡控えるように言っていいよ。調停員さんにそう言われたって言っていいから。

って言われました👌

離婚後は養育費貰うんだし、面会してあげなよ〜ってこれまた調停委員さんに言われたのでしてますが、毎月は無理なので、春休み、夏休み、冬休みのみ。で、子供にも意志があるので、子供がしたくないっていったら、子供の意志を尊重すること。ってしました。

• 12月6日
  • ララ

ララ

色んな考えの調停員さんがいるんですね!
    実際連絡はあまりとっていなかったんですか?
    ちなみに離婚理由は何ですか?平気であれは教えてください!

あと調停申し立てるときは旦那さんにも言うんですか?
    それとも勝手に申し立てちゃうんですか?

• 12月6日
  • mm.7

mm.7

うちの担当になった調停員さんは超いい人で、こっちの味方になってくれたので、旦那も押されて渋々離婚したって感じです(笑)

連絡はメッチャ来てました😣
    でも無視してましたが😅

離婚理由は最終的には旦那の借金ですが、きっかけは性格の不一致です。それで家庭内別居5年以上してました。

申し立てるときは、旦那に一切言ってないです!勝手に申し立てましたよ☺️

• 12月6日
  • ララ

ララ

5年!!長いです。
    辛い時間も長かったのですね…
    お疲れさまでした😊
    面会は毎月は無理とありますが、調停ではどの頻度でと決めたんですか?
    勝手に申し立てて「どうゆことだ!」みたいな連絡ってありますよね💦💦

• 12月6日
  • mm.7

mm.7

調停の場で毎月は無理です!って言いました👌
    元旦那も自分も飲食業なので、日、祝は当然仕事だし、平日は子供は幼稚園、小学校なので、その後面会なんて宿題もあるし無理なので、そう言ったら調停員さんも、そうだよね。って言ってくれたので、最初から、長期休みのみ。でお互い納得してます💡ただ、それ以外の時はテレビ電話っても言ってましたが、離婚したばっかりの時は電話来てましたが、今じゃ来ません(笑)そんなもんです😑別に来なくていいですが😃

勝手に申し立てして、元旦那にも通知が行った時に、来たよ。っては電話来ましたが、こっちはそれだけ離婚したいって本気だし、譲る気はない。って言いました。逆ギレはしてなかったですね。

• 12月6日
  • ララ

ララ

そう、決めてたんですね!
    実際毎月だと忙しいし、何より自分が会いたくないです💦

• 12月6日
  • mm.7

mm.7

そうなんです😂
    送迎だけだとしても一瞬は会わなきゃいけないし、顔も見たくないです💀
    しかも、そんな毎週とか毎月とか小さいうちはいいかもしれないですが、小学校、中学校になると友達関係や習いごとなどもありますし、そっちばっかり優先してられないので、うちは会っても年に3回ですが、子供は懐いてないので、もうすでに会わなくていい。電話もしたくない。状態なので、子供が会わないって言ったら、もう終わりです(笑)

• 12月6日
  • ララ

ララ

お子さん懐いてないんですぬ💦💦💦
    うちは娘が父親好きなんですよね…できれば円満な関係になるのが理想ですが。まあ無理でしょうね。
    色々聞いちゃってすいませんでした!ありがとうございます😊

• 12月6日
うみ🍀

月1でしていました。

• ララ

ララ

離婚調停中や離婚話の面会ですか?
    ママ同伴ですか?

• 12月6日
  • うみ🍀

うみ🍀

下に返信してきまいました。

• 12月6日
うみ🍀

調停中から月1でしていました。
今もしています。
子供がある程度大きくなっていたので、一人です。

• ララ

ララ

調停中とか旦那さんと会うの気まずくなかったですか?
    私は今離婚の話をLINEでしているのですが、ほぼ喧嘩で…。
    10歳位だと一人でも安心ですね。
    ちなみに何歳から一人で会わせているのですか?

• 12月6日
  • うみ🍀

うみ🍀

とっても気まずかったですが、調停員さんからも面会しておいたほうが、親権を渡してくれるかも…ということになり、始まりました。
    面会が始まったのは年中さんくらいだったと思います!

• 12月6日
  • ララ

ララ

色んな考えの調停員さんがいるんですね!
    親権争いがあったとゆうことですか?ちなみに離婚理由は何ですか?平気であれば教えてください!

• 12月6日
  • うみ🍀

うみ🍀

親権争いしてました。
    私は性格の不一致で離婚したかったですが、相手が彼女を作り「離婚してください」と言われたことがきっかけで調停が始まりました!

• 12月6日
  • ララ

ララ

離婚してくださいってひどいですね…。
    面会させたくなくなりますよね😰
    うちも性格の不一致です。
    でも子供達には良い父親なんです。

• 12月6日
  • うみ🍀

うみ🍀

面会は子供の権利だし、子供はパパ大好きですし、親権争いなのでこのまま面会しません!だと相手も折れない(面会もさせない奴に親権あげれない!と言われる)ので、渋々面会を始めました。
    それまでは保育園連れ去り計画があったので、面会禁止にしていました。

• 12月6日
  • ララ

ララ

確かに子供の権利だし、できる限り面会させてあげたいです。
    自分のメンタルは削れますが💦
    連れ去りとは怖い!!

• 12月6日
ひま

してませんでした。

面会させろとうるさかったですが、こちらは拒否していたので!

面会したいのであれば、面会交流調停を申し立ててくださいと言っておきました。

• ララ

ララ

そうなんですね!
    現在は面会されてるのですか?
    ちなみに離婚理由差し支えなければ教えて頂けますか?

• 12月6日
  • ひま

ひま

一応面会させるように決めてますが、向こうが何も言ってこないので会わせていません😅
    離婚理由は、モラハラや浪費癖などです!

• 12月6日
  • ララ

ララ

養育費は支払われてるんですか?
    何も言ってこないのは、こちらとしてはありがたいですね!

• 12月6日