※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶちゃん🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの耳にミルクが流れた時の対処法について相談です。中耳炎の心配もあります。耳にミルクが入っても大丈夫でしょうか?

不妊治療中&妊娠中、大変お世話になりました😌✨
おかげさまで待望の第一子を無事に出産し、今一ヶ月ちょっと過ぎたところです👶💕

お尋ねなのですが、赤ちゃんが寝ている間に耳にミルクが流れてしまったことがある方おられますか?
今朝起きたら片耳だけ、耳の周りにクリーム色のカスがついており、耳だれなのかミルクの吐き戻しなのかわからず‥変な匂いはしませんでした。かといって頬にミルクの筋もなく、どっちなのだろうかと…

ゲップは出ています。寝ている間に自分もウトウトしてしまい、申し訳なく😢
耳にミルクが入ったとしても、あまり気にしなくてよいのでしょうか?また何か対処法はありますか?
中耳炎になるのではと気になります💦

コメント

N

中耳炎は鼓膜の奥でなるので外から入ってもなりませんよ!
ミルクなら水分は蒸発するので大丈夫かと😊
奥まで拭くのは良くないので外側だけ拭いて、気になるなら耳鼻科に行けば安心かと思います😊
少なくとも外耳炎になったとしても中耳炎はならないです!