※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

子供を産んでから、初めて友人に会いました!新築のマイホームに上がって…

子供を産んでから、初めて友人に会いました!
新築のマイホームに上がってもらいました!
その時に
「ごめんね💦ちゃんも用意してなくて、来れるどーぞ」
っとバームクーヘンの詰め合わせをもらいました!

出産祝いなのか、新築祝いなのか、ただの手土産なのか……
分かりません。

今週待つまた会うのですが。
内祝い?としてお返しをしてもいいでしょうか?
それなら物は何にするか悩みます。
たぶん2000円くらいの詰め合わせだと思いますが

コメント

ママ

誤字多くてすいません🙇‍♂️

ちゃんも → ちゃんと
来れるどーぞ → これどーぞ
今週待つまた → 今週また

🍀

私なら次会った時にちょっとした手土産用意するくらいです🙆‍♀️
出産祝いでも新築祝いでも無さそうです!ただお邪魔するから〜って意味の手土産だと思いました☺️

• ママ

ママ

そんなもんにとれますよね!

• 12月6日
ママリ

普通に手土産な気がします!内祝いわざわざ渡すほどでもないような、、。
次会う時は相手の自宅ですか?私だったら、その時同じように手土産を持参するかなとおもいます😊相手の自宅でなくてもこの前ありがとねー、とか言ってちょっとしたお菓子渡すとかですかね😊

• ママ

ママ

その子が所属するの吹奏楽の演奏会に招待されました!
    お疲れ様の意味を込めて、お菓子と飲み物を渡すつもりです。(受付に預けます)

前回の件もこれに含めていいですかね?それとも直接の渡す事も可能なのですが、なんで言って渡そう…

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

含めていいと思います!私がもしご友人の立場なら、お菓子にお返しもらうと申し訳ない気がするので😅
    新築祝いなら、お祝いだよーって渡す気がします!

ちなみにうちも前友達がマイホームに来てくれてお菓子買ってきてくれましたが、特にお返ししてません!遠くから来てくれたのでお菓子のお礼も含め昼食を奢りましたが、それでいいかなと思ってます😊

• 12月6日
  • ママ

ママ

オススメの、お菓子や飲み物ありますか?個人的にチョコパイと、割って飲むシリーズが好きで、それを用意しましたが…もう少し足したいです!

スーパーで買える程度のでいいんですが!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

演奏会ということなので、自分ならスーパーのチョコパイとかじゃなくデパートとかのちょっといいお菓子の詰め合わせみたいなのを渡すかもしれません!😅
    スーパーでも、私自身が好きなものはたくさんありますが笑もちろんチョコパイも大好きです笑

• 12月6日
  • ママ

ママ

アドバイスありがとうございます♪私も過去に所属していた楽団で、かしこまった場ではないのでお菓子にしちゃいました💦大学生がほとんどで、社会人はちらほらなんです笑

• 12月7日
さめちゃん

なんだか微妙ですね😅
そもそもおうちにお邪魔するならお祝いとは分けて手土産は常に持っていくべきだと思っているので、手土産かと思いましたが「ちゃんと用意してなくて」の発言が新築祝い??とも💦
出産祝いはなんだか違う気がします。
どういう意味なのか判別に悩むので、今週末あうのであれば、「この前のお返し〜」って感じで500~1000円くらいのお菓子を返すのが無難かな?と思います。

• ママ

ママ

微妙ですよね!
    とても、気をつかえる子で🙇‍♂️
    長女の時はガッツリベビー服のお祝いくれました!
    次女は、コロナでもう一才になってはじめましてなので、「今更になるし……」と、お祝い出ないかなと?私なりに、考えたりもして、ただの手土産かな?

演奏会に招待されてます!
    お菓子と飲み物をお疲れ様の意味で渡そうと思ってました!

メッセージカードでもつけて
    「お疲れ様
    この前のお返し❤︎」
    って書けばいいですかね?

• 12月6日
  • さめちゃん

さめちゃん

それがいいと思います!
    コロナで会えてなさすぎてお祝いごともうグチャグチャですよね😅

• 12月6日
  • ママ

ママ

そうなんです💦

• 12月6日