※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血が続き、心配して病院へ。原因不明で様子見中。不安や精神的負担が大きく、ポジティブなアドバイスが欲しいです。

吐き出させてください🥲

6ヶ月入ってもちょこちょこ出血
ピンクのおりものとかだったのが今朝起きたら赤黒い血に、、
寝ている間もお腹の赤ちゃんの心臓が止まるという悪夢で
泣きながら起きました🥲

朝食の準備しながら旦那さんにそのこと話したら
またしても涙が出てきて一緒に娘も泣き出す😅

朝いちで病院行ったけど
今までの出血と同じく原因はわからず
薬飲んで様子見を続けるしかないようです
念のため膀胱炎の検査もしてくれるようで
なにかあれば電話くれるようです
頸管も問題ないし
赤ちゃんはめちゃ元気に動いてたので安心🙂

カルテには切迫流産のハンコ押されてましたが
安静にしとくべきか聞きましたがその指示はなかったです
これ以上出血がひどくなったりしたら受診という感じでした

できるだけ動かないようにしようと思いますが
娘もいるのでご飯などやることはちょこちょこあって、、

娘のときは仕事しててもこんなことなかったので
全部はじめてのことで不安しかないです
頻繁にトイレで出血ないか確認しに行っちゃいます
できるだけポジティブに過ごしたいけど
どうしてもマイナスな方に考えてしまうし
精神的におかしくなってます
幸いゆっくり休んでるときは胎動があり安心できるのですが、、

もっと元気なマタニティライフを過ごせると思ってたのに
こんな不安を抱えたまま娘と
クリスマスとか年末年始のイベントたのしめないなあ
なんて思っちゃいます

長々とすみません、、
似たようなご経験があるママさんなどいらっしゃったら
ポジティブになれるようなアドバイスなど
いただけるとうれしいです🥲

コメント

つるとんたん

私は茶おりが続いてて、鮮血が混じったおりものが出たタイミングで急いで病院に行ったら脱落膜ポリープからの出血でした💦
脱落膜ポリープとかでもないですかね😣?

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます☺️
    脱落膜ポリープ、、初めて聞きました!

    今朝は6:00すぎに赤黒い出血があって
    9:00に病院で診てもらったのですが
    特にポリープなど何も言われなかったです!

    • 12月6日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私も診察されて初めて知りました😧

    原因不明っていうのが嫌ですよね…😭😭

    • 12月6日
  • Iku

    Iku

    そうなんですよね、、
    原因がわかれば少し気持ちも落ち着くと思うんですが😓

    • 12月6日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    私の場合は安静にというよりストレスフリーで過ごすことの方が大事と言われました!
    ストレスで免疫力下がって細菌感染して破水に繋がるということもあるそうで…
    なので診てもらってる先生の言葉を信じて過ごすことが何よりだと思います!!!

    • 12月6日
  • Iku

    Iku

    ありがとうございます😊
    いろいろ考えすぎないようにします

    • 12月6日
mio𓂃 𓈒𓏸24

娘の時初期から切迫流産で出先で滝のような出血でそのまま緊急入院しました😢
娘の前にも切迫流産でそのまま流れてしまい不安で不安で痛いし出血止まらないし
毎日号泣でした😢
その時は座るのもダメ、寝てないと安静とは言わないよ!と言われてほぼ入院、安静マタニティーライフでした😩
つわりもあって吐いてたので泣きながら吐いてましたw
私もクリスマスなど寝て過ごしたのでこんなはずじゃ、、って感じでした、、
が元気に動いてる姿をエコーでみたりするたびホッとしてました☺️
早く産まれるかもしれないと言われてましたが結局予定付近に無事生まれてきてくれましま😊
今はつらいと思いますが安静になさって下さいね。

  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    私の時は鮮血の場合、張りがある場合はすぐに知らせて!と言われてました😭

    • 12月7日
  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます
    お辛い経験もされてるんですね😢
    ついついいつも通りに動いてしまいますが
    今日も朝から動くたびに出血しちゃうので
    横になっておこうと思います
    娘にはほんとに申し訳ないけど、、🥲

    • 12月7日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    わかります🥲
    上の子が居ると余計に動いてしまいますよね、、、
    私も2人目希望していて切迫体質と言われ不安です🥲
    今は無理なさらず休んでくださいね。

    • 12月7日
  • Iku

    Iku

    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓

    • 12月7日