※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の環境が悪く、子供が転園を悩んでいます。息子は保育園を嫌いな日もあれば頑張る日もあり、転園するべきか悩んでいます。次の保育園がいいか不安です。

子供達の通っている保育園の環境についてです。
転園をするか悩んでいます。

怒り方がよくなかったり
(逃げるな!!と両腕掴んで顔を見て怒鳴っていた)
その時もその先生は都合が悪いのか
私に挨拶なしで気付かないふり
先生が家に宗教の案内に来たり(たまたまではある)
それを園長に伝えるとそれは注意しておくけど
私がはいってるわけではないけど
悪いものでは無いと聞くと発言したり
保育園代のことで通帳作る時も
銀行が同じならどこの支店で作っても
引き落としできるはずなのに
できないなどと言われ、結局できるとなったり
常識的な面もかけている印象で
朝息子の登園ぐずりの時、2日連続違う先生に
1歳の妹に向かってお兄ちゃん疲れるね〜と言われたり
自分の子供ではないですがホールでマイクを通して
園児のこと怒鳴っていたり
明らかにいい環境ではないので
転園させたいのですが
息子は保育園苦手大嫌いという日もあれば
頑張る。という日もあり
保育園変えようか?と提案しても
かえるといったりかえないといってみたり
友達大嫌いと言ったり好きだからと言ってみたりで
4歳というのもあり本人に聞いてもだめで
かえたくないというときがあるなら
本人のために変えない方がいいのかなとも思うけど
親から見てだめな場所にいさせても
いいものなのかというところもあり
ただどれも、人によっては気にしないだろうし
気になる人には気になることと言うか
決定的に叩かれたなどがあれば即かえるのですが
どうしたらいいのでしょう。
次の保育園がいいという確証もありません

コメント

としわママ

私なら即かえます…
幼少期の環境は、成長に大きく影響します!

次のところはよくしらべてからきめます(`・ω・´)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり環境大事ですよね😵‍💫
    田舎だからなのか口コミもまったくなくて💦
    役所の方に聞いてみようかと思います。

    • 12月6日
ママリ

どれもうちの保育園ではない事ですね😅
っていうか、すべて「あり得ない」ですね😅

次の保育園が良い確証は無いけど、今より悪い所もあまりない気もします💦💦

親の目を気にして叩いてないだけで、その園なら見えないところでやってる可能性ありますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりありえないですよね💦
    親的にはものすごくかえたいです…。
    怖すぎますがなんだか予想が着きます😱

    • 12月6日