※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
子育て・グッズ

新生児に縦抱きの抱っこ紐は首が座るまで避けた方がいいと言われています。増える出番に悩んでいますか?

新生児の抱っこ紐について

1人目も使っていたベビービョルンミニを2人目にも使い始めたのですが、ネットを色々見ると首が座るまでは出来るだけ縦抱きの抱っこ紐は使わない方が良いと言うのを見かけます。
1人目の時も首座り前から使っていましたが、、みなさん気を付けたりしていますか??1人目よりも抱っこ紐の出番絶対増える予定なので悩み中です。

コメント

yu

1人目の時は持ってなかったので横抱き抱っこ紐でしたが2人目はベビービョルンミニ大活躍でしたよ💦
なるべく長時間にはならないようにしてましたが上の子がいると出かける機会も多いので便利でした!

• たろこ

たろこ

ビョルンは首座り前でも装着がしやすいのでたくさん使う予定だったのですが😂長時間にならないように気をつければ大丈夫ですかね🤔

• 12月6日
ままり

首を支えられる抱っこ紐なら大丈夫だと思いますよ^^

• たろこ

たろこ

一応公式の使い方には首座り前からOKと記載があったのですが、、ネットを色々見ると悩んでしまって💦

• 12月6日
  • ままり

ままり

毎日長時間とかだと負担が大きいかなと思いますが、そうでないなら大丈夫かと🤔

病院では抱っこ紐は、足がM字になるものにしてくださいと言われました。
    横向きのスリングとかは股関節脱臼になりやすいのでそちらも注意です^^

• 12月6日
ポポラス

首座り前は怖くて、アップリカのコアラで横抱っこしてました💦