※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

生後5ヶ月(修正4ヶ月)、昨晩から急に下痢するようになりました。昨晩は…

生後5ヶ月(修正4ヶ月)、昨晩から急に下痢するようになりました。

昨晩は風呂上がりから寝るまでに2回下痢。
今朝の最初の便は普通便でこのあと5回は下痢。
(午前中2回、夕方3回→オムツ交換してすぐ下痢)
グズることもない、熱は無し、嘔吐も無し、ミルクは飲む、下痢だけ。

タイミング的にミルク飲んだ後に下痢かな...。
今日は1日様子を見ていたのですがやっぱり病院に連れて行くべきだったなのかな...。
(小児科で他の子の病気をもらいたくなくて自宅で様子見してました。)
下痢出てからどのタイミングで受診されたのか教えてください。


離乳食を始めて6日目ですが念のために今日は離乳食をお休みしました。

8日にシナシズ注射、来週に予防接種(BCG)があるので明日、受診するか明後日シナシズ注射のついでに診てもらうかどちらが良いのでしょうか...?

コメント