※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッタン
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が離乳食を全く食べず、おっぱいを求める。保育園入園が心配。断乳するべきか悩んでいる。アドバイスや経験談を求めています。

11ヵ月の男の子 離乳食についてです。

始めた頃からあまり食べませんでしたが、今に至るまでずーーーっと 全然食べてくれません‼
今は3回はあげてますが、全く口をつけないことがほとんど。食べても2,3口。
ソーメンが好きだったようでそれはタイミングが合ったとき?なのか大さじ2位食べることもありました。
進め方が悪かったのか?
とにかくおっぱいをくれ!と泣き、スプーンを手で払いのけます。
無理やり口にいれたら出します。
なので結局おっぱいあげてます。
こんなに食べない子いますか?又はいましたか? どうしてますか?
来月から保育園なのに心配です。
おっぱいがなければ食べるかな~…?

今はどうせ食べないし と作るのも悲しくなってきます…(;´д`)

断乳すれば良いのか?とも思いますが、あまりの食べなさすぎにやって良いのか悩みます…。

アドバイスや経験談お願いしますm(__)m

コメント

うちの次男くんの場合ですが
離乳食の食感が好きじゃなかった
みたいで1歳すぎて普通のご飯にしたらすごく食べるようになりました。

無理やり食べさせるのは食事を
嫌いになっちゃうかなと思います😓

• チッタン

チッタン

コメントありがとうございます!
    食感を固くしても、ドロドロに戻してもダメでした。
    1歳過ぎまではおっぱいやミルクがメインてことですか?
    そして、まず一口目を食べないので、美味しいものと分ければ食べるかと思い、口が開いた隙に入れてみたけどダメでした。 私も食事事態嫌になるのが心配なのでいつもではないですし、むしろほとんど毎回すぐ諦めておっぱいにしちゃいます。
    時間ねばる人は粘るし、すぐ諦めるのが悪いのかな~…?と思うくらいです…。

• 10月18日

退会ユーザー

母乳は11ヶ月まででした。

もう一口も食べないんですね😵
    お兄ちゃんが食べる所を見ても食べない感じですか?
    パンとか自分で食べさせてみるとか?
    おっぱいが大好きなんですね😌

• 10月18日
  • チッタン

チッタン

手づかみを用意しても遊びます。パンは気が向けば1,2口。
    梨のみ気に入ってパクパク食べてました!!!ご飯にならない…😩 お兄ちゃんのおやつにのみ興味を示してます………(;´д`)
    断乳したら急に食べ出す訳でもないんですね…?

• 10月18日

退会ユーザー

そうなんですね😌
    でも断乳した方がやっぱりお腹すくので食べてたと思います。

いつまでも母乳あげるわけにもいきませんもんね😅

• 10月18日
  • チッタン

チッタン

やはりそうですか… 断乳の条件には離乳食を食べるとこも入っていたのでやめて良いのかどうか迷ってました。
    なんどもコメントありがとうございました(*^^*)✴

• 10月18日