※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子どもの頃や学生の頃、好きな人に実際告白したことがある人ってどれく…

子どもの頃や学生の頃、好きな人に実際告白したことがある人ってどれくらいいるのでしょうか😳❤️(ラブレターや直接問わずです!)

私は、小学生の時にふざけて告白して冗談だと思われて玉砕したという切ない思い出😂と、中学生の時に好きだった人の机(隣だった)にいれて、なかなか気付かれず1週間後に気付かれるというなんとも微妙な告白をしたことがあります😂(多分机の中のもの持ち帰らないタイプだったから、なかで他の教科書に押されて奥でくしゃくしゃにされてたんだと思う)

結局2人ともなんともならずで、あの頃はお子様だったなーと思っている今日この頃です👧🏻

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今よりも幼かったからこそ、恋に対して淡い思い出がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
投稿者さんのように甘酸っぱい思い出があるというママもいるかもしれませんね😊
ご自身の告白エピソードやそれにまつわる淡い恋話があるという方もぜひ教えてください😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

中学生の頃、高校卒業した頃に自分から言った事あります!

中学生の時は憧れの先輩だったのでフラれるの覚悟でやっぱりフラれました(笑)
高校卒業した頃はok貰えて、なかなか長い間付き合ってましたね😊

あとは告白して貰って付き合ってました🎶

deleted user

中学校のとき、卒業式がおわって数日後に手紙で呼び出してわざわざ公園に来てもらって告白したことあります😂
見事にフラれたし、今思えば方法がめちゃくちゃ恥ずかしいです😂
高3のときにバイト先の社員さん(1個上)にも告白したことあります😂
↑この人は、結局フラれたけどしばらくは友達としてやりとりしてたのでわりといい思い出です😊

もいちゃん

小学校6年生のバレンタインの時に手作りチョコを作って好きだった同級生に渡しました!好きとか付き合ってとかそういう言葉は言えず、ただ渡しただけの甘酸っぱい思い出です😂
あの頃はバレンタインにチョコを作って告白する!っていうのが周りではメジャーな方法で女の子みんな頑張ってたなぁ〜😆💕

ミカん

高校生だった頃、クラスの男の子に3回告白して、年月すぎてもっかい付き合ってって4回目の告白で、俺巨乳の人が好きやねんって言われて終わったことありました(笑)

懐かしい思い出です🤣

あの頃は積極的に行けたけど(笑)

はじめてのママリ🔰

小6で告白してフラれました!
本人からではなく他の男子から
「手紙の件無理だってよ」と。
数日後の放課後1人で教室いた時
たまたま告白相手が違う用事で
教室来てその時「ごめん…」って
言って帰ってから一気に泣きました…笑っ

すっかりこの投稿見るまで
告白したこと忘れてましたが…笑っ

なぁこ

小学生の時は男勝りな性格のため、ずっと秘めていた想いを伝えられずにいました。でも溢れる気持ちを抑えきれずついに卒業前、ラブレターにして気持ちを伝えました。
彼は何にも変わらず、そのあと片想いしていたクラスの女の子と両思いに😂

偶然、高校生の時にその彼と再会。変わらぬ笑顔が素敵で二度目の恋。結果は見事、玉砕💦
儚い恋でした😢💔

たけ

高1の頃、電車が一緒の他校の先輩に一目惚れして改札でメアド書いた手紙渡しました😆そこから連絡きてメールしたり電車内で話したりするようになって❣️
でもある日彼の制服ズボンの股の部分がめちゃくちゃ破れていることに気づき、「こんな大事な部分を破けたままにしているなんて…」と引いてしまい😂?こちらからお別れしました😂😂
自分勝手な女でした😂

ちーまま

中学の制服が学ランだったらので卒業式の時にボタンを貰いに行きました。
でも先に第2ボタンは取られていて泣く泣く第4ボタンもらいました。
高校生の時は後輩に冗談めかして付き合おうって言ったらそういう冗談止めて下さいってマジなトーンで言われて内心めっちゃへこみました😅
でも卒業するまで仲のいい先輩後輩でした。

mimura

小学校4年生の時から6年生卒業するまで大好きな同級生がいて、毎年バレンタイン渡して告白も4回ぐらいしたけど全部玉砕で……😌💔

成人式で再会した時に「あの時は本当にごめんね、嬉しかったけど俺が子供過ぎてどうしていいかわかんなかった」って言われたのが懐かしい🤣(笑)

まは🌸ママ

小3から好きだった同級生と5年生のときのクラス替えで違うクラスになってしまって
落ち込んでたら彼は遠くの県に転校😭
落ち込んでいたら1年後、戻ってきて彼のいたクラスには別の転校生がきていて、1人少なかった私のクラスに!!
そして席は隣、なんかの班は一緒、移動教室でも隣と幸せ続き😳❤️
チョコ渡して告白のはずがなんやかんだできず…
中学まで一緒の学校でしたが、中学に入ってからはほぼ話すこともなく、なにもなく終わりましたが、
後々他の同級生たちに聞くと、両想いだったらしい😳

高校卒業する頃に偶然遭遇して、話しかけられましたが、当時の彼と待ち合わせしてて軽くしか話せず😂
あのとき、フリーだったらどうにかなっていたのかとたまーに思います😣笑

ちゅーん

なかなかの恋愛体質だったので

中学生で3回直に告白してフラれる(中学生にしては珍しく一緒に遊んだりしてたのに🥺)

大学生の頃は好き好き言って1年くらい家に転がり込んだものの喧嘩してフラれる。あれはもう付き合ってたと思う。

社会人になって会社の先輩がなかなか気持ちに答えてくれなくてもどかしくてある日全裸になり迫る。結果3年同居のセフレ生活(暗黒歴史🤣)

彼氏は告白もらって付き合った人のみだけど皆優しくて素敵な人たちでした。

愛を求めて破茶滅茶な女なので最後はやはり愛情深〜〜い愛の国🇫🇷の彼(夫)と結婚で落ち着きました🤤

もうふ

一度だけで告白したことがあります!
自分から言うのってほんとに小っ恥ずかしくて勇気がいることでした!!
同じバイト先の子で、私含め知ってるだけで3人がその男の子の事が好きな
かっこよくて優しくて、儚げな男の子でした。

彼の家に行った帰りに夜の公園で隣同士ブランコに乗りながら
好き と言う言葉は言えず
付き合わん?
えー…
絶対楽しいって!私らが付き合ったら!

とやや上から目線で押したものの玉砕…
しばらくして他の子と付き合ってました😂
淡いなぁ〜💓
またあの時代に戻ってももう一度告白してみたいです💓玉砕してもいいから😂

yasuko1822

専門学生の頃、好きな人の男子グループとよく帰っていて、ある日何故か好きでもない人に告白するという罰ゲームを課され、数日後それが罰ゲームだと弁明されていない事実が発覚。。

私が好きな人は笑いながら『付き合っちゃえよー』とか言ってきて、告白するつもりもなかったのにその場(たまたま2人きりだったので)で泣きながら気持ちを伝えた想い出があります😭😭😭
数ヶ月前には2人で花火大会も行っていたのに、その人は鈍感過ぎて気がついていなかったらしい😂😂😂

その後も何やかんやで2,3回告白しましたが玉砕。笑
仲良くなりすぎて、、、ていう理由でした笑

今の旦那と結婚前にタイミングが合い1回ご飯に行けたけど、やっぱり楽しすぎてテンションヤバかった記憶があります😂😂
今までで1番大好きな人だったなー、、、とたまに思い出す良い想い出です☺

3児のママリン

小学生の頃、ラブレターを
門扉の上に置いてピンポンダッシュしたことあります🤣

はじめてのママリ🔰

昔から何かと惚れっぽかった、そして行動派だったなと思います。

幼稚園では、好きな男の子の前でワザとハンカチ落として気を引いてみたり、好き好き言ってたし、

小学校では、バレンタインの日に好きな子のいる野球チームを見に行って応援して、その帰りにチョコ渡したり、家に呼んでお菓子振る舞ってみたり…

中学では下駄箱に手紙付きのチョコ突っ込んだり、

高校では、別クラスの子にお近づきになりたくて、選択授業を被せて毎回近く座って挨拶から始めて、少しずつ話してもらえるのが、嬉しくて、卒業間際のバレンタインに呼び出してもらって告白したけどお返事なし。凹むというか、気持ちを伝えられてすっきりして大学生に。

大学でも自分から告白してOKだったのも、束の間、1週間後に他に好きな人がいるって振られて大泣きしたなー…

社会人になって上手くいかず、「女子は追われる方が幸せ」って言うから、能動的になってみたけど、つまらなくて。自分から積極的に行った方が傷つくことも多いけど、楽しくてキラキラしてたなと思い、、、もう一度自分から追いかけて捕まえたのが旦那です(笑)

ままりり

幼稚園年長の時に二人の男子と、大きくなったら結婚しようね❤️とお手紙交換をし、小1の時はまた違う男の子に同じ事をお手紙交換してバレンタインとホワイトデーも交換しw

私の頃は小学生の間はキスなんてなくて手繋ぎやあいあい傘程度でしたが、最近の子は小学生からキスとかするんでしょうか😨?

早め早めの性教育しないとなと思ってます😓

すりごま

小学生の頃、学年で1番モテてる男の子が好きでした
私はというと男子と殴り合いの喧嘩をしたり、昼休みは男子と一緒に野球やドッジボールをする女子
そのモテてる男の子も一緒に遊んでました

男の子は小学校卒業と同時に東京から秋田に転校することになりました‥。

そこで気持ちを伝えようか迷って結果言えず、中学の入学式(ほぼみんな同じ中学に上がります)に来てくれた際に「制服似合ってるじゃん。」と、これが最後の会話でした。

後から聞いた話で実は向こうも私が好きで周りは「絶対両思いだろ‥」と呆れていたようです😂
それを中2のときに聞き、メールで告白(好きでした的な感じで付き合ってとか言えなかった)したところ、向こうには彼女がいました🤔🤔笑

私の最初で最後の告白です🤣

deleted user

会社の先輩に猛アタックしてたな~♥️笑
付き合って一緒に住めば
こんなに可愛い彼女が
お出迎えだよ?!得しかないよ?!(顔面人並みなのに笑 )
とか言ってたw w w w w
しばらく遊んでたけど
飽きちゃって今の旦那と結婚😂(自己中笑)

今でも普通に仲いいしいい思い出😂

ままり

小学生の頃から好きだった男の子に、中学の卒業式の時に告白しました☺️
めでたく付き合えたものの高校バラバラだったのもあり自然消滅(笑)

その後、高校の先輩に恋をしたのですが校舎内ですれ違う度に友達とキャッキャしていたのが原因か?何故かその先輩の友達に勘違いされ「ごめんけど俺、彼女いるから…」って突然フラレました😂
いや、お前じゃねーわ!って今も笑い話です🤣🤣🤣
そんなこともあって先輩には告白できないままだったので、フラレてもいいから気持ちだけでも伝えたかったなぁ🥲

☆みらい★

ちょっと違いますが、自論なんですが……。

学生時代に青春謳歌していた(両思い、モテてた、友人多い等)人って、
大人になってから独り身(理想が高い、夢がある、モテない)って多くないですか?

私は学生時代、成績も普通、
顔はあまり自信なく、体型もぽっちゃり(だからと言って大人になっても変わらず)で、相手が悪かったのか、告白のタイミングとか悪かったのか、告白しても玉砕ばかりでしたが、
大人になって告白しなくても寄ってこられたり、彼氏が途切れない生活が続きました。

先日、痩せ体型の美人の友人に会った時、婚カツアプリ登録したと聞いて美人だから上手くいくわけではないと実感しました。(性格とか、相性、、)

学生時代の付き合う基準ってやっぱり隣に並んだ時に自慢出来る人てことなのかな?と思いました。

ひゃっか

中学の時の同級生山本くんに告白させられて結果振られちゃいました。
それから結婚しましたが旦那の名前も山本です。
学年の人みんな告白をしたのを知ってるので、同級生は山本と結婚したの?!って聞いてきます。笑

きらきら

告らないで後悔するより告って後悔がモットーで、当たって砕けろタイプでしたw
喋った方なくても関係ない、好きになったらメアド交換して即告白w
結婚前までそんな感じで告りまくって全てふられてます🥲
唯一告ってくれたのが旦那さんです🥰

deleted user

高校入学する前に当時はやってたモバゲーで、中学の時の同級生と友達になり、そこからメールするようになって、同じ高校に入学し、高校生になったからののか、178cmで、私が当時145cmくらいで、背の高い人に憧れを抱いていたので。笑
あれ?カッコいい🥺とこちらがぞっこんになってしまい、告白して、クラスは違いましたが、毎日メールして、付き合いました☺️

人生初彼氏でした🤣♥️笑

一緒に自転車で帰ったり、青春でした☺️☺️笑

初めてすぎて1ヶ月で別れてしまいましたが、笑
いい思い出です😊

チェイス

小学生の頃ずっと好きだった子に『何年生の時好きだった』と言われ、両思いだったんだって嬉しかったんですが照れ臭くてそっぽ向いてしまい💦その時自分も好きって伝えれば良かったと未だに思ってます。
中学生になって他に目移りすることもありましたが、やっぱりずっと気になってて卒業式の時言おう!と思いましたが言えず、それ以来会ったことありません😓
初恋は実らないってこういことも言うのかな~としみじみ思います。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    私は1番最初に付き合った彼氏と十人十色な恋を経て再び付き合い、今の旦那です。
    自分が1番びっくりしてます。まさかまた恋愛するだなんて。

    • 12月18日
らんらんるー

高校生の頃一年生の時に好きな人に告白して両思いで3年生の頭まで付き合ってました☺️☺️別れてしばらくした後9個上のバイト先の社員さんに告白してもらってその人と結局結婚して今に至ります😂

いちご🍓

中学の時告白は出来なかったけど好きな人と偶然居合わせたようにして帰りたかったので壁の影に隠れて好きな人が歩いてくるのを待ってました。そしてお、お疲れ様!家こっちだっけ?とか言いながら出て行って話しながら帰ってました。笑
それを3回くらいしたので多分好きなのバレてたと思う。笑

わんこ

中学に入学してすぐに2個上の先輩に一目惚れして、猪突猛進型のため後先考えず話しかけに行ったりして、いつの間にか手紙のやりとりとかするようになってバレンタインに告白してOKもらったのはいいけど、受験で関わりあんまりなくなって1ヵ月でフラレました…でも卒業式では人混みかき分けて走ってきてくれて、第二ボタンは絶対渡そうと思って!って第二ボタンとネームプレートを笑顔でくれました。。。ずっとやっていたサッカーの推薦で高校は離れたところに行くから会えないけど、いつか有名になってテレビに出れるようになったら会って欲しい。って言われたのになあ←
他の彼女作ってたやん…って後から知って未練も何もなくなったなあ笑

高校の時は中学3年の時から好き好きしてた1個下の後輩にアタックしまくって4年間お付き合いしたけど、彼が社会人になってからは人が変わってしまって結婚は無理だなあって思ってお別れ。。。

そして社会人になってスノーボードにハマって毎週友だちと滑りに行ってたら、高校の時の1個上の先輩に偶然会って教えてもらうようになって…何回かボード行ったりご飯行くようになってお付き合い♡
それが今の旦那さんです( ´﹀` )

ママリ

小学校のころ両思いの子がいて、クリスマスデートまで決まっていたのに、前日になんだか変な気持ちになり、恋人でなく友達でいたいと父親に相談して大泣き😂
たぶんそのとき父親は占めたと思ったはずです笑 メールで謝ってお別れしました😂淡い恋の思い出です😌

え&み

中学生の頃、林間学校で好きだった子に告白しようと思ったんですが、本人の前で言うのが恥ずかしくて「好きです。付き合って下さい。もしOKなら次の日制服のポケットにペンをさして欲しい」というメモを渡してダッシュで逃げました。笑

翌日、見事に刺さっていませんでした😂

mamari

小学生の頃好きだった男の子には告白できませんでしたが、その後両思いだったと人伝てに聞いて淡い思い出に‥。
その後ずっと連絡先も知りませんでしたが、なんと私が結婚して指輪を嵌めた数日後に職場で再会。
向こうはお客さんとして来ていて、お互い存在には気付き、目があって両者照れ笑い。
でも話し掛けることはできませんでした🤣
ずっと淡い思い出のままです😉