※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ〜まん
妊活

不妊検査できる男性不妊の検査方法は、フーナーテストや精液検査があります。どちらかを受ける順番は特に決まっていません。

なかなか2人目が授からず、今月で半年です。
私の方は、造影検査をし、両方通っていて、排卵もしているそうです。となると、旦那の方の不妊もあるのかな?と思ってきました。その場合男性不妊検査するとなると順番はどのようになりますか?フーナーテスト?精液検査?わかる方いたら詳しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目を1年3ヶ月ほど妊活してましたが、
私は、旦那には精液検査を3度してもらいました。

deleted user

私が通っていた病院はまずは精液検査でした。
旦那の精子には問題なく、項目にはあったんですがフーナーテストは進められませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

まず精液検査だと思います😀
フーナーテストだと精子の運動率とか奇形率がはっきりわからないので、実施しない病院もあるみたいです😅