※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stay
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんはシャワーでのお風呂でも大丈夫ですか?湯船に浸からなくても問題ありませんか?

生後1ヶ月の赤ちゃん、湯船に浸からないとダメですか?💦
上の子がバスボムや入浴剤がないとお風呂に入ってくれないため、毎日何かしらが湯船に入っているので、そこに生まれたばかりの赤ちゃんいれたくなくて😣
1ヶ月になったらベビーバスでの沐浴をやめてシャワーにしたいのですが、シャワーだけでも大丈夫ですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は寒いので沐浴でつからせてあげたほうがいいと思いますよ。
夏ならシャワーだけでもいいですが今の時期は私ならシャワーだけにはしないです

はじめてのママリ🔰

この寒い時期にシャワーだけは大人でもつらいですし可哀想かなと、、、
上の子待たせて先に赤ちゃんと入って、あとから上の子に自分で服脱いで入ってきて貰っては?
もしくは別でマカロンバスみたいなの用意するとか。

あか

浴室が暖かければ問題ないかと思いますが冬なので風邪ひかないか心配ですよね💦

シャム

シャワーだけは絶対やめた方が良いです。

皮膚が薄いので、シャワーだと出た瞬間身体が冷えきってしまいます。

真夏に上の子2歳の時にシャワーだけ浴びさせた事があるのですが、2歳でも速攻冷えていたので、シャワーだけは絶対にダメです。

入浴剤、赤ちゃん用のではダメですか??家も必ず入浴剤ですが、確かバスクリンとかの市販の入浴剤は生後3ヶ月以上の子からなので、赤ちゃん用のなら一緒に入れると思います。

2児のママ🌈🧸

ベビーバスでもいいから、入れた方がいいかもです💦

stay

皆さんありがとうございます‼︎
よく考えたら沐浴剤がまだ大量に余ってるのでそれを湯船に入れてもらって、子供たちと浸かることにしました😌