※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
住まい

先日ゴミの捨て方について管理会社が家にきました。オムツの入ってるゴ…

子供の質問じゃなくてすみません。
先日ゴミの捨て方について管理会社が家にきました。
オムツの入ってるゴミ袋が散らかっていて
分別もできていないからきちんとして欲しいと
玄関の前に私たちのゴミと思われるゴミ袋を全部置いて行きました。
たしかにゴミの分別をしっかり出来ていなかったし
袋もしっかり縛っていなかったためごみ捨ての場所は散らかってしまっていたかもしれません。
その日から中身が見えないようにきちんと袋を縛りゴミを捨てるようにしていました。
いつもはゴミを持っていくのは旦那がしてくれたのですが
今日私がたまたまゴミを捨てに行ったところ
ゴミ箱が悲惨なほど散らかっていて
溢れ返って自分たちのゴミが捨てられないほどになっていました。
先日注意を受けた際に、次やったら業者呼んでお金もらうからとちょっとした脅しを受けたので
もちろん同じアパートの住民全員にも声がけはしているだろうなと思っていました。
ですが、1ヶ月以上たった今このような状態になっているということは
他の住民には言ってないんだなって思いました。
私たちはまだ若く、子供もいるため
きっと若いからという理由で脅しをかけてきたのかなと思っています。
注意を受けた際もはじめて会うのに態度がすごく悪く
悪いことした自分たちが悪いのはわかっていますが
正直言い方と態度が気に食わなかったです。
管理会社ってこんなもんなんでしょうか??
この家を紹介してくださった不動産はまた別の方で
その人は凄く良い方でした。
みなさんのおうちの管理会社は偉そうな人ばかりですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか、決めつけがすごいですね💦落ち着いてください
他の人に言っていないとも言い切れないですし、脅しって…💧

• ままり20

ままり20

言い方の問題ですかね??
    ここには書ききれないほど長くなるよるなこともされてて、この文章だけでは管理会社の言動はわからないですよね。不動産にも私たちの両親にも話したところそれはありえないという程でした。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

たまたま特定できたから通告を受けたんじゃないでしょうか?
偉そうではありませんが、第一印象が悪いとそうなってしまうもんだと思います💦

• ままり20

ままり20

けど、他の方も散らかしているのであれば
    私たちだけでなく他の住民にも同じことをするべきでは無いでしょうか??
    手紙が配られていない時点で
    私たちだけに言っていると捉えてしまいます。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙が配られてないのは確認済みなんでしょうか?
    郷に入れば郷に従えではないけど、そんなに気にいらないのであれば引っ越したらすむ話では😂?最初にルール違反をしたのはあなたであって、そのルール違反がなければこんなことにならなかったと思うし、例えばですげど交通違反してもみんながみんな捕まるわけではなく、たまたま捕まる人もいるわけで、それをあの人もこの人も交通違反してるのに捕まらないのはおかしい!って違反してる人に言われてもなんの説得力もないというか😂管理される人のもとで暮らすのであればその管理に従うのがルールだと思いますよ😄

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

あいにく立地がいいため子供のことも考えると引越しはまだまだ先になりそうです。
    最初にルール違反をしたのが私たちだけではないから、質問をしました。私たちが今こうしてルールを守っているのに、ずっと守っていない人がいるのは、管理会社が私たちだけに、、という考えになってもおかしくないですか??

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

分別をやらない、ゴミ袋を縛ってないのをどれくらいの期間やってたのか分かりませんが、、、管理会社の方が怒るぐらいのひどい状況だったはずです。若いから脅されてるは勘違いかと思います。
注意されて管理会社の方が偉そうではなく、あなたたちがそれだけ迷惑かけたて事ではないんでしょうか😅

• ままり20

ままり20

私たちがやった事が悪いのはわかってます。でも私たち以上に袋を縛ってないあきらかゴミの分別をできていない住民がいるんです。
    なのに私達だけにそういった注意をするのはおかしくないですか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も同じように訪問してるんじゃないですか?
    同じように注意してないのは管理会社から聞いたのですかね?🥲

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

普段なにか注意をする際は手紙を入れてくるのですが
    ゴミ箱に関しては一切ありませんでした。
    それにゴミ箱が散らかっていたら他の方には言っていないと捉えてしまいませんか??🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防犯カメラとか見て特定できた人から注意して行ってるんじゃないですか?
    手紙じゃ効果ないから1人1人に注意してるんじゃないかなて思います😅

私が昔住んでたとこは防犯カメラ見て特定できた人から注意してましたよ。

あーちゃんさんは悪いと思って反省してるならちゃんとゴミ出しすればよいし、わざわざ他の人の事まで指摘しなくて良いと思いますよ😭余計印象悪くなります。

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

防犯カメラはついていないです。
    廊下での話し声は響くので家の中にまで聞こえてくるはずなのですが
    そのような事がなかったので
    私たちだけなんじゃないかって思ってました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちが正しいコトしてるならもう何もしなくて良いと思いますよ!

あと他の方のコメント見ましたが夜にゴミ出しするのは止めましょう😅😅😅

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

わかりました。

いついつゴミを出したらダメというルールはないんです。。
    次の日の持って行ってくれるゴミ袋であれば何時に出しても大丈夫なんです。。すみません。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ゴミが散らかってた理由は聞きましたか?🤔
カラスや猫が漁ってたのが
たまたま、あーちゃんさんが出したゴミ(オムツが入ってた袋)で
分別が出来ていないのもあって
あーちゃんさんだけが注意を受けたのかもしれませんね😢

うちの所は対応は普通ですが
対処してくれるのは早いです。
ゴミのネットとか2点止めもあってか
カラスや猫漁りが酷かったので
3点止めにして欲しいとお願いしたら
次の日には5点止めにしてくれて
隙間が出来ないようにしてくれたり…

若いからという理由よりかは、
分別をしていなかった、ちゃんと縛ってなかったから…というのが理由かと思いますよ🤔掃除したりするのは
管理会社がしたんでしょうし💦
私も自分のゴミを出しに行こうとしたら道路いっぱいに荒らされてて
仕方なく他人のゴミを手袋はめた手で片付けました。もう嫌で嫌で💦
管理会社も仕事とはいえ
他人のミスでゴミを片付けるのはやっぱり嫌だと思いますよ😢

• ままり20

ままり20

ありがとうございます
    ゴミ箱が散らかっていて、袋が一点しか縛られていない、オムツが入っていた、子供服が入っていた
    という理由で私たちの家にきました。
    ゴミ箱はカラスや猫が漁れないほど頑丈な物なのでそれが理由では無いです。

注意を受けた日もゴミ箱見に行きましたが私たちのゴミでは無いものが散らかっていました。
    脅しをされたということよりも
    他の住民にも同じことをしてないという点が気になってしまい
    私たちに言った事、行動全て
    平等に他の住民の方にするべきでは無いのかなと思いました。🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    運が悪く(表現的に不適切かもですが)あーちゃんさんだけが特定出来てしまったのでしょうね…

あーちゃんさんのお宅以外の住民も…であれば、管理会社に匿名で言って
    (匿名が大事です)全部屋に手紙を回すように伝えていいと思いますよ🤔

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

住民が少ないため声でわかってしまうと思うのですが、旦那に管理会社へ伝えてもらおうと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、管理会社に電話してる感じですか?🤔
    他の住んでる人が男性が多いのか
    女性が多いのか年配なのか…にもよりますが、分からないようにご主人に電話してもらうのもいいですね🙋‍♀️

何故他の住民にも…というよりか
    ゴミが散らばってるとやっぱり不衛生ですし、夏の時期はGの影響もあると思うのでなるべく清潔に住む為にも
    管理会社の方にも協力して欲しい問題だと思うので勇気が入りますが頑張ってください👍

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

旦那に相談したところ前回注意された時のことも含めて謝罪も込めて管理会社に電話すると言っていました。

• 12月6日
メル

他の方も注意は受けているのかもですよ〜💦ただ、聞き流して改善していないのかもです!!

言い方や態度が怖かったんだと思いますが、言い返せないことしちゃったんなら、今回は致し方ないかと、、、(((;╥﹏╥;)))
この先、ちゃんとやってるのにまた怒ってきた時は、その時は言い返してやりましょう!!

全員にチラシ入れるって結構な労力ですよ(印刷してポスティングしてって、、、)
なんでそんな労力掛けなきゃならない?って、掃除する側なら思うかなーと、、、
特定できる相手なら直接言う方が早いし確実じゃないですか?

• ままり20

ままり20

うちのアパートは5部屋ほどしか人が入っていません。ほかのお知らせは手紙で来るのですが、ゴミに関しては一切ありませんでした。
    1ヶ月以上前に注意を受けて私たちは言われた通りにしてきました。
    1ヶ月以上たった今こうしてゴミが散らかっていて分別もされてないってことは、他の住民に注意していないってことになりますよね🥲

• 12月6日
  • メル

メル

5部屋なんですねー!だから特定できたのか💦
    いやいや、、、注意してるけど改善してくれない家庭があるのかもですよ?(それはそれでその家庭が最悪ですが、、、)
    そこは想像でしかないので、管理会社が悪いのか他の家庭が悪いのかわかりませんよね〜

あーちゃんさんが、言われた通りに改善しているならもう何も気にすることないじゃないですか?
    もう怒られることもないでしょうし!!怒られたら、今度は言い返せますしね♪

ほかのお知らせが手紙なら、ゴミのことも手紙にしてよーとはたしかに思いますけどね😅
    相当その時のゴミが掃除した方の逆鱗に触れたんでしょうね💦

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

そうなんですかね。。
    管理会社の態度だけで決めつけてしまったのは間違いでした。
    1日中家にいるのに廊下で話してるような声も聞こえなかったので
    きっと私だけに言ったんだろうなって思ってしまってました。🥲

• 12月6日
  • メル

メル

まぁ、1回目の注意ならそんなに怒らなくてもって思いますし、、、自分が綺麗にゴミ出ししてるなら、尚更他の家庭も頑張ってよって思いますよねー(((;╥﹏╥;)))

私も前の家は管理ズタボロでゴミ捨て場最悪でした( ˘•ω•˘ )
    今のところは管理会社しっかりしててゴミ出しの日にゴミ箱綺麗に洗ってくれて毎日ピカピカなので凄く気持ちいいです♡(決められた曜日、決められた捨て方で捨てないといけないので気は使いますが(*бωб*) これだけ綺麗にしてくれるならこちらも頑張ろうと思える感じです)

今ゴミ捨て場が汚いことは、管理会社になんとかならないか相談してもいいと思いますよ♡

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

ありがとうございます🙇‍♀️
    私たちが頑張ってるのに他の住民が治らないのは管理会社が悪いと勝手に思い込んでしまっていました。。
    全住民に注意をしているのならそういったことをきちんと報告して欲しかったです🥲
    旦那が電話をかけてくれるみたいなので様子見たいと思います。

• 12月6日
  • メル

メル

そうですね♡旦那さんにしてもらうのが安心ですね♪
    以前はゴミ出しでご迷惑かけてすみませんでした〜それから改善したんですけど、今もまだ汚くて💦他の方にも声かけて下さってますか??とか??

住みやすい場所になると良いですね👍

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

いままではこんなこと無くてすごく住みやすかったんですけど、入れ替わりも激しいアパートなのでもしかしたら新しく入ってきた方とかなのかも知れません🥲
    そう言って貰えるように旦那に伝えます。
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

そのアパートに子どもがいるのはあーちゃん。さんだけですか?
アパートということなら賃貸ですよね?
私なら今回(過去にも何かあったのかもしれないですが)に関しては自分たちにも落ち度があったので管理会社には何も言わず、今後しっかり自分たちがゴミ捨てのルールを守った上で現場を管理会社に伝えます。
管理会社は担当の人が決まっていますか?
決まっていないなら、別の方に言います。

• ままり20

ままり20

子供がいるのは私たちだけです。
    自分たちに落ち度があったのは確かなので注意を受けた日からきちんとやって来ました。
    注意を受けた日でさえ他の方のゴミがちらかっていたのでその時点で住民全員に注意するべきだと思いました。でもその時は私たちもやってしまったことなので何も言わずに帰ってもらいました。
    1ヶ月以上たったのに未だに他の住民のゴミがちらかっているのに注意する姿が見えません。
    管理会社からの挨拶もなにもないので担当?の方などは分かりません🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社からの挨拶はないですよ😅
    誰かわからないなら名前言わずに「〇〇に住んでいる者なんですが、ゴミ箱のゴミがいつも散らかっています」と電話してみてはどうですか?
    ずっと住み続ける予定なら、これ以上目つけられたくないですからね💦

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

そうなんですね。。それは知りませんでした。はじめて会った時の態度が悪かったため、管理会社の方を悪く思ってしまっていました。

• 12月6日
ベビーラブ

いつも旦那さんがごみ捨てしていたとありますが、いつも散らかっていたのか聞きましたか?
今日たまたま散らかってたんですか?

• ままり20

ままり20

旦那は夜にゴミを捨てに行くので、じっくり見ることは無いみたいです🥲

• 12月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

なんか怖いこと言って申し訳ないですが、普通に捨ててるのにそんなに散らかりますかね?袋をちゃんと縛ってないからって、ゴミ箱あふれるほどになるかな?って思っちゃいました。
    嫌がらせとかじゃないのかなって、、
    本当に適当に捨ててる方がいるのかもしれないですけどね。

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

管理会社に問い合わせしたところ、管理会社の方もわかっていたらしく、最近出て行った人が急いで捨てたみたいです。それにしても散らかし方がほんとに酷かったので、急いでたとしてもありえないんじゃないかと思ってます😅😅

• 12月6日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうだったんですね
    もう出ていくから関係ないと思って、適当な捨て方をしたんでしょうか。
    それをたまたま見かけたって感じなんでしょうね。
    それならこれからはゴミ箱がひどい状態にならないといいですね。

• 12月7日

管理会社の良し悪しはピンきりだと思います...
分別などがちゃんとできていなかった場合、まずは掲示板に貼り紙やチラシがポストに投函されるような気もします。貼り紙に気づかなかった場合もありますが。
それでも改善されなければ、個人に..という形になるような気もします。
きっとあーちゃん。さんの他にも出来ていない人はいるんでしょうね。それを全てあーちゃん。さんのせいにされるのは、腑に落ちないですが😢マンションやアパートでのゴミの分別は出来てるところはちゃんとできてるし、できていないところは何度言ってもできない印象があります。(今までマンション引越し何回かしています)

• ままり20

ままり20

掲示板を貼るところはなく住民も片手に収まるほどのため
    普段特定が難しいことは全部手紙でお知らせするんです。
    ゴミの件に関しては一切ありませんでした。
    私の地域はほとんどゴミを燃やす地域のためあまり分別は難しくないんです。。
    わたしも2年このアパートに住んでいますが、子供が産まれるまではゴミで注意されることは一切ありませんでした。特定出来たからと言ってそのような言動を取られたこと他の人のゴミでちらかってるのに改善されていないことほんとに腑に落ちないです🥲🥲

• 12月6日

退会ユーザー

他のことは手紙でお知らせがくるのに、ゴミのことがないのはあーちゃん。さん家のゴミだと特定できたからなのでしょうか😢それなら、改善されていないのもあーちゃん。さん家のものだと思われてしまいますよね。
    わたしだったら旦那に頼んで管理会社に連絡してもらうかなぁと思います。

• 12月6日
  • ままり20

ままり20

他にもできていない人のゴミがあったにも関わらず家の前にゴミ袋をおくのは私の家だけでした。
    1ヶ月以上経っても他の方の改善が見られないということはきっと私たちにだけ注意をしたのかなと思います。私も旦那に電話してもらおうと思います。🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今回の件の他に何回か手紙での注意もあるようなので住んでいる人の民度も低いように感じます。もし可能なら引っ越した方が安心して暮らせそうですね。
カラス以外でゴミが散らかっているなんて今まで経験した事ないです💦

• ままり20

ままり20

画像を載せたいくらいほんとに悲惨なんです🥲
    旦那に伝えたら電話すると言ってくれたので様子見たいと思います。。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

5件しかない賃貸のゴミ捨て場でトラブルがあり我が家もビラ配りありました💦
多分、犯人はあの家だな~っていうのがあるのですが、ビラ配ってもなんの改善もないですよ。
オムツできっと特定されちゃっただけだと思うし、ごみ捨てルールって田舎に行けば行くほどルールがかなり厳しくて私達も最初の頃この地域のルールに則ったものでなくゴミ袋にきちんと分別しろ!と書かれたこともあります😅

先日1ヶ月以上不当な捨て方をされ回収されなかったペットボトル(カビも生えてます…)を管理会社の人が持っていくのをたまたま見ました。

管理会社の対応もピンキリだと思います。今のところはクソみたいな対応で、入居してすぐトラブルがあった時に業者の人に来てもらったんですが管理会社の不手際のせいで修理できずに後日来てもらうことになったこともあります。

• ままり20

ままり20

ピンキリですよね。いいお家に住めても管理会社は選べないのが残念です。
    私たちも自分たちがしてしまったことは反省して改善しているのですが
    他の方がしていないのを見ると
    どうしても管理会社を疑ってしまいます。。
    住民が少ない分私たちにしたようにもっと徹底するべきだと思いました。

• 12月6日
mu

育児で心身ともに疲れきっている中で、外部とのトラブルがあると余計に参ってしまいますよね。ちゃんと睡眠が取れているか心配になりました。

以前おむつがあったことで、どさくさに紛れて適当に捨てている方がいるのかもしれませんね。管理会社に誤解されないように、管理会社に一報入れておくのは良いと思います。同じ方に高圧的に言われたら、責任者の方を指名して相談することを勧めます。

産後や育児の疲れもあって、余計にモヤモヤしてしまっている部分もあるかもしれませんので、良い意味で一旦開き直って、しっかり休むなり、美味しいものを食べて気分転換してみてはいかがでしょうか😊

• ままり20

ままり20

ありがとうございます🥲🥲
    育児に関しては息子が元気にいい子でいてくれる為、私も気楽に出来ています。

旦那が電話してまた改善すると言っていただいたので様子みて行こうと思います。

• 12月6日
はじめてのママリ

なんというか自分たちが分別しなかった事と、他所の家が分別しない事は別問題です。
スピード違反と同じで、自分だけじゃないんだからあっちも取り締まれと言っている感覚に聞こえます😓
分別するのは当たり前の事です。当たり前の事を出来ていなかった自分達を反省し、今はしっかりされているのであればそれで良いのではないでしょうか?
他所の人が分別しない、散らかしている人がいる、管理会社の言い方が悪い…
全て相手の品性の問題ですので、自分達はそうならないようにしようで終わる話ですね💦
質問に答えるとしたら、管理会社でも良い管理会社もいれば横柄な管理会社もいると思います。

• ままり20

ままり20

自分たちが注意されて時間が経ったあとの話なので、他の方には注意されていないのかと思ってもおかしくないですよね。いつも手紙で伝えることをゴミの件は手紙を出さずにわざわざ家に来たんです。
    他の方に同じことをしている様子はありませんでした。

ゴミ箱に入れれない状態で外に置いておくと、動物にやられてまた散らかりますよね。管理会社に伝えずにずっとそのままにしろということでしょうか??それでまた私たちの家と疑われても困ります。

• 12月7日
てぃん

全く非がないのに注意されたのなら、最大限立ち向かうだろうとは思いますが、自分にも非があったんですよね?
であれば、今回は特に管理会社に噛み付く必要ないのでは?余計に荒波立てて、居辛くなるだけですよ💦
今後、注意されたことを守ってきちんとルールに則って行動していても再度注意されたとかであれば噛み付いてもいいかなとは思いますが、今回は自分が悪いのだから他の人云々は言う資格ないですね。

• ままり20

ままり20

私たちが注意された日と今回のこととはかなり時間が経っているので
    他人がどうのこうのと言うよりも
    他の住民に注意はしたのかと疑問に思っていました。

• 12月7日
  • てぃん

てぃん

うーん、だから…一度注意されてるのであれば普通疑問に思わないんだけどなぁ🧐
    大家さんならわかるけど。

• 12月7日
  • ままり20

ままり20

大家さんへの連絡は揉め事になる可能性があるため管理会社に連絡しろとのことです。
    紹介してくれた不動産と仲がいいので、なにかあるとその不動産に伝えていました。
    今回のことも、不動産に相談したところ無視していいと言われたので
    管理会社にいい印象は持ちませんでした。

• 12月7日
  • てぃん

てぃん

何度も住民に注意するのが大家さんならまだしも、管理会社なんて言われたことしかやらないので、全住民に管理会社の判断で注意したりはしないと思いますよ💦
    無視しろと言われてるならこれ以上特に気にしなくていいかと。

• 12月7日
  • ままり20

ままり20

大家さんとはあいさつもしていないのでどういう方がしりません。うちのアパートは何かあっても大家が出てくることはまず無いです。

• 12月7日
  • てぃん

てぃん

いや、だから大家さんがそういう人だから管理会社頼りってことですよね?相手にしない方がいいし、ゴミ散らかった事実があるなら素直におとなしくしておくのが無難だし常識だと思いますよ。

• 12月7日
ままり

私の旦那も不動産屋で管理もしてますが、その管理会社クソですよ😱
その物件を紹介してくれた不動産屋ももっとマシな管理会社が管理してる物件紹介してくれたらよかったのにってくらいひどいです😔
最初悪かったのは反省して今は改善してるんですよね?
その後ゴミ捨て場が余りにも汚いからどうにかしてほしいって要望を出してるだけなんですよね?
私達に偉そうに言ってきたんだから他の奴にも言えよ!って腹いせで言ってるなら幼稚だなとは思いますが、ゴミ捨て場が汚いって要望を出すことに関しては何らおかしいと思いません。
あーちゃん。さんご夫婦がイライラしてタメ口だったり、ふてくされたような態度になってしまうと、もっと印象が悪くなって対応も悪くなるのでにこやかに礼儀正しく、飽くまでこちらに非が無いようにしましょう!
でも、今後子どもが走り回ったり騒がしくなってクレームが入ったりすると、尚更揉めそうなので私なら引っ越すかもしれません💦

ざっと見て厳しいコメントが多かったですが、あーちゃん。さんご夫婦が悪いとは思いませんでしたよ。
コメントが余りにも見当違いで手厳しい物が多くて思わずコメントしちゃいました💦
今回の件に年齢は関係無いし普通に管理会社の対応がひどいので気になさらずに…

• ままり20

ままり20

コメントありがとうございます。
    管理会社の存在を最近まで知らず
    全て不動産がやってくれるものだと思っていました
    住んで一年以上経ってからこうして顔を出すようになりました。
    私が聞きたかったことをままりさんが答えてくださって本当に助かります。もう少し様子みて引っ越すか決めたいと思います!!本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日