※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

西松屋のよだれかけが顎に乳児湿疹を引き起こす可能性があります。ガーゼやコットン素材を試してみてください。

西松屋のよだれかけを使ってるんですが、それが擦れてか、顎にだけ乳児湿疹ができます。(小さい白ニキビみたいな)
やっぱ良くないんですかね🥲お風呂で念入りに石鹸で洗ってもダメ😔😔
ガーゼやコットン素材だとできないんでしょうか?

コメント

🔰

西松屋のスタイがどのような感じかわかりませんが、できる時はどんなスタイでも乳児湿疹できると思います😣

• una

una

なるほど!ありがとうございます🥲🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月6日
ママリ🔰

よだれのせいではないですか?
よだれにも消化酵素が入っているからあれるそうです。皮膚科で薬もらって改善中です😄

• una

una

まだよだれあまり出なくて、吐き戻しが多いのでつけてます!
    よだれ今後出始めたらもっと乳児湿疹できちゃいそう…薬が1番ですよね🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

ガーゼやコットンでもできますよ!!
1日に何枚くらい変えてますか?
それによっても変わりますね。
そして乳児湿疹はスタイしてなくてもなるので仕方ないですよ!
早めに小児科もしくは皮膚科に行ってお薬もらったほうが治るの早いですよ!
あとはおっぱいあげる前とかミルクあげる前にプロペトを顎に塗ってあげてから飲ませて終わったら拭くのではなくぬるま湯で軽く流してあげてさらにプロペト塗ってあげるといいですよ!

• una

una

そうなんですね🥲🥲
    吐き戻しが多いので、汚れたら割とすぐ変えてます!
    なるほど!参考にします💘💘

• 12月6日