※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

おりものに血が混ざって出てきたけど、おしるしとして出産の前兆を連絡する必要はなく、赤ちゃんが動いていれば緊急事態ではないです。38w5dで赤ちゃんとの対面が近づいているかもしれませんね。

お手洗いにいくと…
透明なおりものと一緒にちょこちょこ赤い血液らしきものがΣ(゜Д゜)

ここ数日、ゼリー状のおりものに茶色っぽいものが混ざることがあり「おしるし?」と思いきや胎動が落ち着いたり、前駆陣痛らしきものもなく「まだまだかな」と自分に言い聞かせてたんですが(^^;)

今日で38w5d。
この時期、おりものに少量の血が混ざって出てきただけで、腹痛も破水らしき症状もなく、赤ちゃんが動いてたら緊急事態ではないですよね。

病院からは「おしるしは出産の前兆ではあるけど連絡は要りません」と言われてます。

赤ちゃんとの対面が近づいてるのかなぁ♪ヽ(´▽`)/

コメント

おしるしがきたからといって、すぐ出産になるわけじゃないですからね…
ただ出産が近づいているのは確かです!!

人によっては出産が近付くと胎動も少なくなるみたいですよ?
私は出産まで激しかったですが(^_^;)

様子見でおしるし以外の兆候(痛みや出血量の増加)がきたら、病院に電話してみて下さい!

出産、頑張って下さい♡

kitty

ありがとうございます。
ですよね(^^;)
初めて「おしるしか?」と思われる症状があったとき、すごくドキドキしたのですが、それからかれこれ1週間ほどが過ぎました。

私も胎動は変わらずあります。
「いつもより大人しい?」なんて思った矢先に激しいウニョウニョが始まったり。

気持ちのせいか、今朝から不規則に微弱ですがお腹の痛みがあるような…

とりあえず、緊急事態な症状は今のところないので、いつも通りゆったり過ごします♪ヽ(´▽`)/

今か今かとソワソワしちゃいますよね(∩´∀`∩)

上2人の時は36週で出産だったのでドキドキ&ソワソワすることなくでしたが、3人目は39週までお腹にいたので今か今かとオロオロしてました( ´艸`)ワラ

ソワソワしちゃうと思いますが、どんと構えてないと…ね♪
出産の為に体力蓄えてて下さい(*´˘`*)