※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

人の呼び方について!3歳の娘がいるのですが、人の呼び方がまだ分かって…

人の呼び方について!

3歳の娘がいるのですが、人の呼び方がまだ分かっていません。私や旦那と近そうな年齢の人と明らかに子供には、お姉ちゃん、お兄ちゃんと自ら声をかけます。
それ以上の年齢で尚且つおじさん、おじいちゃんまではいかないよなぁ。ぐらいの年齢の人を呼ぶ時に、娘は考えた挙句、「あなた」と呼びました😂まさかあなたが出てくるとは思ってなくて、今まで呼び方等教えたこともなく、その呼ばれた人から「どうゆう教育してるの笑」と笑いながらですが言われました🥲
20代前半の夫婦、両親(娘からすると祖父母)は40代なので娘の感覚もズレていると思います…
ニックネーム以外の年齢別での呼び方をどうやって教えてますか?

コメント

岐阜県

うちの子も最初のほう、あなたって言ってる時ありましたwww知らない名前の子とか、あなたは??と笑笑
あなたじゃなくて○○ちゃんだよと教えて、いつの間にか、名前で呼ぶようになりました😊
おばあちゃんやおじさんなどは、最近は名前がわからない場合、本人も少し戸惑いながらおばちゃん、おじさんと言っています笑笑

yu-me

娘から見て明らかに大人な人には お姉さんお兄さんと呼ぶようにさせてます。
20.30代くらいの方におばさんとか声を掛けたら気を悪くされるといけないと思って、明らかに私の母(娘のおばあちゃん)以上に見える方にはおばあちゃん、おじいちゃんと呼んでいます。

おばさん、おじさん呼びは教えてないです🙂

レジのお姉さんに
お店のお兄さんに

など話しているうちに覚えました。

mihana

うちは幅広いお兄さんお姉さんか、おじちゃんおばちゃんですかね🤔あとは「〇〇くん(ちゃん)の〜」
ご近所さんたちもそんな感じです!!
あきらかにおじいちゃんおばあちゃんならおじいちゃんおばあちゃんですが🌱
20代前半〜30代前半の世帯が多いのですが、みなさん自分たちのことをおじちゃんおばちゃん言ってるのでそんな感じなのかもです🤔