※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico🌼🌼🌼
妊娠・出産

37週3日で明日抜歯予定。産前に抜歯し、陣痛に影響があるか心配。経験者の意見を聞きたい。

37w3d
明日抜歯予定です。
ベビたんは、既に骨盤にハマってる状態で34wの検診から早産にならない様にしてきました。
37w検診でも毎度の事のように降りてきてるねって⭐
いつでも出産入院できる準備だけはしてねと言われました。
抜歯は産後でも大丈夫と言われたけど、産科の先生が産後は母乳に影響あるかもとのことで産前にする事に🤗
産科の先生からは、抜歯後陣痛に繋がるかもだねって言われてドキドキしてます♪♪
こそで、なかなかいらっしゃらないとは思いますが、産前抜歯後陣痛に繋がった方や抜歯後どうなったとか知ってる方など・・・伺いたいです♪♪

コメント

ai

臨月で二本の歯を抜歯しました!
私も、切迫流早産でずっと安静にしてきていたので、
これにより陣痛に繋がるのかと思いきや、
予定日2日前に産まれました!

先生にあれだけ赤ちゃん降りてるよー。動かないでね。って言われ張り止めを飲んでいたことが不思議です。

案外、産まれないものですね…
私の体験談なので、赤ちゃんの気分次第でしょうか…

ちなみに産後も抜歯しましたが、
やはり、産前にしといたほうが何かと良いと思いました!
頑張ってくださいね❤️(´^ω^`)

• nico🌼🌼🌼

nico🌼🌼🌼

有難うございます♪♪

2本もですか!!!🙀
    同じ状況でなるほどぉっと参考になるばかり(*^^)
    意外に陣痛にも繋がらなかったり、ベビたんは、降りてきててもなかなか出産にはならなかったりするもんなんですね✨

私も張りどめ飲みながら結構動いてましたが、今のところ何もありません😂
    前駆陣痛らしきものは先週から有りますが、ソワソワしてるだけで・・・😆

いつどうなるかは、ベビたん次第になりそうですね¨̮♡

産前に抜歯の方が、良いんですね🤗
    取り敢えず、氷の食べ過ぎ???で歯が割れちゃったみたいなので・・・1本のみの抜歯予定です。1人で動けるうちにチャチャッとやってもらいます😂

• 10月18日