※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

義両親から、出産祝いを貰い1ヶ月後くらいにお返しを送りました。しかし…

義両親から、出産祝いを貰い1ヶ月後くらいにお返しを送りました。
しかしお宮参りでもまたお祝いを頂いてしまったのですが
またお返しするべきですか?

コメント

ままり

金額にもよるかもしれませんが、お宮参で写真をとるならその写真をプレゼントする程度で良いのかなと思いました🤔
旦那様からそれとなく伝えてもらって、微妙なリアクションされたらちゃんとお返しするのはどうですかね😅

ちなみに我が家は両家共に両親からのお祝いにはきちっとしたお返しはしてないです😂

• ママリ

ママリ

なるほど!
    旦那に相談してみます!

自分の実家にはお返しはしなくていいかなーと思っていますが、義両親には返さないといけないのかなぁと1人で焦ってました💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

お宮参りに行った日の食事をご馳走する、写真を撮ったならその写真をプレゼントで充分だと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    一応両親、義両親には当日にご馳走しました!
    写真はそれぞれスマホで撮るだけだったのでプレゼントはできないのですが…
    それでおあいこ、みたいにしていいですかね✨

• 12月6日