※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

インフルエンザワクチンについて生後7ヶ月の子がいるのですが恥ずかしな…

インフルエンザワクチンについて
生後7ヶ月の子がいるのですが恥ずかしながら
この月齢でインフルエンザワクチンを打てるとは知りませんでした。

保育園へは行っておらず
児童館(人数制限あり、消毒済)に週1.2回程度行きます。

同じ月齢の方、お子さんはインフルエンザワクチン打ちましたでしょうか?
また打ってないのに児童館行くのはやはり危険でしょうか?
皆さんの考えをお聞かせください。

ちなみにもう掛かり付け医はワクチン在庫がなく打てなさそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳の子は抗体がつきづらいので打たなくても良いって聞きますよー。子供達0歳の頃は打ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行し出したら人の多いところはなるべく避けてます🙌🏻

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今からはなかなか打てないので人混みは避けたいと思います💦
    児童館は今日は2組しかいなかったので行きました‼️ここも様子見ですね💦

• 12月6日
はじめてのママリ

病院によって6ヶ月〜でもワクチンの効果ある、1歳未満は効果ないと言われるので私も迷いましたが、次女が長女の風邪を毎回もらってしまい、新生児の頃も鼻水出ていたし、2ヶ月でRSもかかりました💦先月も初めて熱を出してしまい、、😅なのでかかりつけは6ヶ月からOKだったので、打ちました!!勿論家族全員打って予防してます。

長女の時は1歳未満では打たなかったです!なので、この時期はスーパー以外は買い物に行かなかったり、外食もしませんでした!心配性なのもあり冬の時期は児童館なども行きませんでした💦 でも児童館は体調悪い子を連れてくることはないと思うし、今は特に感染対策もしていると思うので、、でも心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるとどうしても貰いやすくなりますよね💦
    うちの子はまだ風邪も引いたことなくちょっと怖いです…
    でも家に2人で篭ってるのも限界があり悩ましいです😂
    児童館は人数制限があるので様子見で行きたいと思います‼️
    インフルが広まり出したらもう籠ります🥺

• 12月6日