※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチです。1回目の結婚はプライドが高く、モラハラが酷くて、風邪…

バツイチです。

1回目の結婚はプライドが高く、モラハラが酷くて、風邪引いただけで怒られたり…毎日泣いて暮らしてました。

今の結婚は恥ずかしながらデキ婚で、婚活で出会いました。彼もバツイチで、離婚告げられた側だったのですが、理由わからないってことでした💦
もっと深く聞けばよかった。
45歳で、ちょっと歳の差婚です。お兄さんタイプかと思いきや、とっても子供で、頑固だし、ありがとうごめんなさいもあまり言えなく、人には厳しく、家事育児やらないで、テレビばっかりみています。イライラします。
わたしも完璧な人間ではないけど、喧嘩した時はあやまったり、わたしが間違ってないけど家の雰囲気が悪い時は歩み寄って普通に話してみたりの努力したり、土日も家事したり育児はもちろん、頑張っています。でもイライラは出ていると思います😅

そんなことは今回の相談ではないのですが、ほんとに旦那が嫌いで、最近離婚のことばかり考えています。赤ちゃんいる時にわたしに怒鳴ったり、物に当たったり、赤ちゃんにもよくないなーとおもい、わたしのストレスもマックスで…

でも離婚するしないはまだまだ考えてる途中なのですが、さすがに2回離婚したら、友達にも見放されますか?😢

世間体ではわたしに何かしらの非があるってみられますよね🌀

コメント

もちもち

個人的な意見ですが、
子供を引き取って育てるのであれば
そんなふうに私は思わないです🥺
2回ともダメな男に当たらないって断言は
絶対出来ませんし、周りにもそんな人は
います。
性の不一致、性格の不一致、価値観の違い
離婚理由は沢山ありますし、
上辺だけの男、表ではいい面旦那も
世の中には沢山います😂

子供も手放して、離婚して、
男あそびばかりする用であれば、
友達であれ私は関わりたくないですかね。
でもそうでないなら離婚って理由で
私は友達を見放しませんかね。

やっぱり子供を引き取って育ててるか
親権放棄してるかどうかで世間体は
変わるんじゃないかなって思ってますが、
内情は本人たちしか分からない事なので
あまり世間体は気にしない方が
過ごしやすいんじゃないかなって思います🥺

さらい

見放しはしないけど。男の見る目はないな、.とはおもいます

あつこ

私がはじめてのママリさんの友人であれば、見放しはしないですよ😊理由も仕方ないかなとは思いますし。
ただ、2回目の結婚はもっと慎重になるべきだったんじゃない?くらいは言うかもしれないですが💦
ただ、私がはじめてのママリさんを全く知らず、2回離婚してるって聞くと、そういう人なのかなぁとも思ってしまうと思います😰
まぁ少し話して普通にいい人だってなれば、離婚なんて人それぞれあるしなーくらいにはなりますけどね!
色々悩んで辛いとは思いますが、ご自身のメンタル大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

見放したりはしないですが今後子供のためにとりあえず生きて目を養った方がいいよねって思います✨

レモン

友達に見放されません!
きちんと理由ありますし、友達に本心どう思われていようが関係ないです!😅
結婚に向いてないのかな、と思われる程度ではないでしょうか?

少し話逸れますがそんな旦那さんだから前の奥さんに捨てられたんだなだと思いました💦
きっと旦那さんはわかってたと思いますよ、自分のだらしなさが原因だと。
今から家庭を持つ人間がわざわざ奥さんになる人に「俺だらしなくて〜」なんて言わないと思うので😅

お子様と2人で暮らした方が幸せだと思います!

青りんご🍏

見放されはしないと思います。世間的には「2回も結婚に失敗している人」でしょうけど…まあそれは事実ですし。子どもの前で怒鳴ったり物に当たったりはうちの人も時々あります。でもそれだけでは離婚はしません。

課金ちゃん

見放しはしないし、あなたに非があるとかは思わないですが、この結婚から離婚までの一連の流れをご自身で「わたしには何も非がない」と思っていると、3度目が起きるかもしれませんね😱

一度目の相手に失敗したからこそ、2人目の見極めには慎重になるべきでしたし、デキ婚でなし崩し的に結婚となると、まぁそうなるよねって感じはします😅

デキ婚が悪いと言ってる訳では決してないです💦あなたにとって不利な条件になってしまいましたね、という意味です😱

子供三人のママ

私の友達にも前の旦那さんとの子供がいて、新しい方とデキ婚で結婚します。
見放しはしませんが、なぜ、順序が違う??
新たな出会いで大人のお付き合いはいいことだけど、なぜ避妊しないんだ?そこは同意の上??とかいろいろ思ってしまった。
避妊しなかったとか、今後についてはどう思ってるか?外野がとやかく言うことではないけど、私とは考え方が違うし、そう簡単に体の関係を持ちたい方ではないのでびっくりしましたね。

はじめてのママリ🔰

見放すとまではしませんが、見る目がない&2回目なのにデキ婚は浅はかだよなぁとは思ってしまうと思います…