※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchovy
妊活

妊活2周期目でリセット。高温期が下がり、ストレスも。旦那出張でタイミング難しい。気持ち切り替える方法は?お酒でリフレッシュ予定。

妊活2周期目。愚痴らせてください。

リセットしちゃいました。せっかく病院でタイミングもバッチリだったのに、期待してた分ガッカリも大きいです。高温期が下がる日が多かったので、今回もダメかもと思ってはいたのですが。
基礎体温毎日計るのは大事ですが、それが逆にストレスになってる気がしますww

旦那が今月末から2週間海外出張なので、次のタイミングは取れなそうだし,,,

ため息ばかり出ます😢みなさんどうやって気持ち切り替えてますか?

私はお酒が大好きなので、旦那の出張中は友達とめいっぱい羽目外してやろうと思ってます笑

コメント

deleted user

私の気持ちの中では2周期目リセットしました💦というのも、一周期目は夫がめちゃくちゃ酔っ払って、二日酔いが3日くらい続いてタイミング取れませんでした😩
今回はちゃんとタイミング取れて期待してたのに、がっかりしました。
基礎体温、ストレスになりますよね😢
私は仲良しの友達の妊娠もわかり、3日間くらいふとした時に泣いてました😢夫は気長に待とうというタイプなのであまり理解してもらえず…。そしたらまあまた頑張ろうと思えるようになりました( ; _ ; )♡

  • anchovy

    anchovy

    それ嫌ですねー。
    今回は、先生からタイミング取るように言われた日にケンカして。。
    すごいイライラしますよね。。
    旦那とは9歳離れてるのであまりゆっくりしてられないのにww
    友達の妊娠報告は辛いですよね。周りが結婚し始めたのでビクビクしてます。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。タイミングの日に喧嘩。
    私の周りも今年が結婚ラッシュでもう怖いです😢
    メンタル的に妊活って落ち込みますよね😢😢
    タイミングバッチリなのに、なんで妊娠しないんですかね…。不思議…。
    検査とかされてますか?

    • 10月18日
  • anchovy

    anchovy

    旦那は妊活に協力的ではありますが、帰ってきてご飯食べてテレビ見ながら寝落ちするので本当にイライラします笑
    タイミングは1日おきだよ!といってるのに。。。そう上手くはいきませんねー
    何で私だけ頑張っちゃってんだろうとバカバカしくなりますww
    今周期から病院行き始めたんですが、子宮頸がん、性病の検査はすべて陰性でした。

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい分かります💦
    寝落ちしますよね!
    今日だよって行っても、もう疲れた…と言ってずっとゲームしてたり…。できるじゃんって思います😢
    どこから数えて一日置きのタイミングとってますか?💦
    わたしは排卵検査薬も使い、色が出始めたころからタイミングとってます😅
    基礎体温が上がった日はとりますか?

    • 10月18日
  • anchovy

    anchovy

    あの虚しさは男には分からないですね。
    ゲームしてますわー
    疲れたからとかは言われたことないですけどお風呂から出たらもう寝てるってパターンですね。
    10月2日の内診で19mだったので、明日から1日おきにタイミングとってねと言われました。
    基礎体温もちょうど排卵した日にガクッと下がって高温期に入ったので、基礎体温通りでした!

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのが続くと、なんで妊活してるか分からなくなっちゃいますよね😢
    うちは夫が疲れてると、本当出すだけって感じで、早く終わるしちょっと痛いしなんかなあって虚しくなります😩
    幸せな子作りしたいなあー😂😭
    行かれてるのは普通の婦人科ですか??不妊治療専門病院とかではないですか?

    • 10月18日
  • anchovy

    anchovy

    そうですよね。旦那は妊活に関してのストレスなんてないんでしょうけどねww

    えー、出すだけのエッチとか虚しい😭
    aymさんが可愛そうです。。

    なんかその辺で普通に妊娠してる人たちと何が違うのって思いますよね。。。

    普通の産婦人科です!なので妊婦さんも普通に居ますよ((T_T))

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか、夫もかなり淡白な人だから仕方ないのかもしれないですが、求められてしているわけではないので幸せな感じはしないですね😢
    妊婦さんいるの辛くないですか😢?
    私、産婦人科で働いていて、自分で自分の首絞めてるみたいです😅慣れっこですが…。笑

    • 10月18日
  • anchovy

    anchovy

    そうなんですね。。。
    それは余計辛いですね(ToT)
    うちは結構色々話し合うので、理解はありますが...体がついていってない感じですかねww

    産婦人科で働いてらっしゃるんですね!それはかなり辛いですねーー)不妊治療行ってないとこだと余計に疎外感ありますね。
    今日、リセットしちゃって妊婦さん見ると辛いです。いつもはそんなことないんですけど😢

    • 10月18日
よう

私も少し前にリセットしました✋💧
気持ち分かります😞

私も今回高温期が安定しなくて…逆に基礎体温はかることがストレスになってました😭

あんまりストレスならはかるのをやめるのもありかなーって思ってます😊💓

私もお酒好きです❤❤
特に梅酒😍
好きな物を好きなだけ食べたり飲んだりすることもいい発散になると思います😌💕

私は今度リセットしたら居酒屋にお酒&串を食べにいこうと😁笑

  • anchovy

    anchovy

    計って体温が下がってるとなんかもうだめだーってなりますww
    妊娠すると高温期が安定するっていうし、体温とのにらめっこに疲れてきてます。まだ基礎体温計って2周期なのにー笑
    半年は続けないとと思ってます。

    • 10月18日
こころ

私も今日リセットしてしまいました。一年半妊活し不妊治療を始め2周期目でした。卵胞チェックにてタイミングわばっちり、、双子の可能性もあったのにがっかり。。それだけでなく卵子がたくさん育っていたので卵巣がまだ戻らず今回は、薬わ飲めないとのことてわ排卵誘発剤を飲まなければ排卵しない私にとっては、見送り。せっかくのゴールデン期間なのに。。泣きました。
私は、おもいっきり泣きます。そして、、ケーキやアイスを食べたり、、次の楽しみを作ります( ´ ▽ ` )ノ来月わディズニーランドの予定を立てました!笑笑 妊娠してなくても楽しみがある!と思えるのでまあいいか!みたいな感じで今までやってきました!!
私も旦那が出張でいない時は、友達や実家に帰り美味しいものを食べ飲んで楽しみます!

基礎体温がストレスになってしまうのでしたら生理が終わって1週間後からなど排卵の時期にだけ測ってみてはどうですか?

  • anchovy

    anchovy

    私は今期クロミッド飲みました!通水検査もして、ゴールデンタイムなのに。。。
    去年、子宮外妊娠で左卵管切除してるのでホルモンバランス安定しないのかなーとか、色々考えちゃいます。。。

    そうですね。なんかもう習慣になってるのか、目覚めると手探りで体温計探してますww

    • 10月18日
  • こころ

    こころ

    あんまり考えず気楽にいきましょう( ´ ▽ ` )クロミッドわ長く服用すると内膜が薄くなってしまうので、、ビタミンEや葉酸をたくさんとれる食事をしたり、ミトコンドリアの活性化を図るのにウォーキングをしたりあたためたりできることをやりながら楽しく生活していきましょう( ´ ▽ ` )ストレスが一番の敵です。。

    私も朝起きると探して、、旦那にも測った?と言われ。。笑
    でも先生には、あくまでも目安、個人差があるからあんまり気にしないでねと言われましたよ!

    • 10月18日
  • anchovy

    anchovy

    ウォーキング苦手ですが,,,

    気楽に頑張ります!笑

    • 10月18日
みぃ

私もきのうリセットしました😭
今回高温気がガタガタで、医者に聞いたら、『関係ないよ』の1言😅
計りますが気にするのを止めました😆

私もお酒でリフレッシュします❤
そして、いい卵ちゃんができるようにストレッチ頑張ります😍

  • anchovy

    anchovy

    基礎体温はあまり関係ないとか言いますけど、計れとも言われるし...笑

    どうしたら気にしないでいれますか?
    特に高温期は毎日にらめっこして体温下がるとそれだけで寝起き悪くなります笑
    ストレッチやっぱいいんですかね!?
    私は葉酸サプリと、ルイボスティーは欠かさず飲むようにしてます!

    • 10月18日
sina

私も昨日の夜リセットしました。。
基礎体温って意外とストレスたまりますよね‼︎私は特に基礎体温がガタガタで、測るたびにイライラしてしまいますm(__)m
旦那にはそれがストレスになるなら辞めたら?と簡単に言われますが、あまり出来ないようなら病院に行く際必要なようだし、、ということでイライラしながらも図り続けています。

私はイマイチ自分のストレス発散が見つからないので、とりあえず大好きなお菓子を食べて、家事をほったらかしにして寝ます(笑)
ストレスが良くないと言われても、ストレスを溜めないなんて難しいですよね‼︎

  • anchovy

    anchovy

    ストレスになりますよねー。 なんなんでしょうね。。。

    家事をほったらかしにして寝るとそれがまた気になってダメなんですよねー笑

    無理です無理です!
    早くこのイライラから抜け出したいです😢

    • 10月18日