※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ファッション・コスメ

脱毛について質問です!脱毛したいのですが、お金をかけずに済むところっ…

脱毛について質問です!!!!!
脱毛したいのですが、お金をかけずに済むところってどこでしょうか?

全身を医療脱毛しようと思って貯金してましたが、妊娠に伴い貯金を使うことになってしまいました💦

美容脱毛、医療脱毛と色々ありますが、育休は長く取れそうなので平日休みの旦那に子ども預けて通うことは可能な感じです。

ミュゼやセルフのところなどありますが、めんどくさいですかね💦

コメント

ハチミツ🍯

ミュゼ系は通っても永久脱毛とかじゃないので、意味ないって言ってました
やるならほんと医療脱毛の方いいらしいです☺️

• まーまり

まーまり

ツルッツルにしたいこだわりはなく、金銭的に安く薄くできればなーという感じです!

やっぱり医療脱毛でしっかり消すのがイイですかね💦

• 12月7日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

友達が美容脱毛するなら、絶対医療脱毛の方得だし
    毛とかいらない!邪魔!って感じなら医療脱毛の方いいらしいですよ!

めちゃくちゃ友達に説明されました😂

• 12月7日
  • まーまり

まーまり

とりあえずカミソリ負けで肌荒れしちゃうのでなんとかしたい!と言った感じです笑

• 12月8日

無くしたいのか薄くしたいのかにもよりますが
エステ脱毛・美容脱毛は通ってる期間は
薄くなりますが行かなくなれば元に戻ります。
結果的に半永久的に通わなければならないし
医療に比べて都度の金額は安くても
長い目で見たら全く安くありません。

• まーまり

まーまり

高額で毛をなくすというよりは、低額で薄くできればいいかな、、、と思ってます💦

• 12月7日
🧞‍♂️

何を取るかにもよります!
最近のエステ脱毛は結構出力高いのでしっかり通えば医療にも負けません😌お店の人も間隔とか当て方とか理解していればずーっと通う必要ありません。笑

痛くても早く終わるのが良ければ医療
痛いのが嫌、少し長くかかってもいいというのであればエステがいいかと思います🤍

ちなみに永久脱毛の定義って完全無毛ではないんです!
普通に生えていても定義的には永久脱毛できた!になるんです🤔

• まーまり

まーまり

エステ脱毛もいろいろありますよね!
    高額で無毛というよりは、定額で薄くなればいいかなと思ってます、、、エステ脱毛のおすすめあれば教えてください(*_*)!!!

• 12月7日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

おすすめですか!
    機械に関しては新しいと言っている機械は正直どこも大体同じだと思います!
    あとはどれくらいしっかり当ててくれるかと知識があるかどうかです😭
    見極め難しいと思いますが、周りの子で周期守ってるのに何年も通っているって言ってるサロンは注意です!予約取れないので毛周期逃しまくって逆に期間かかったり、産毛に反応しなかったりです…!

最近個人サロンやサブメニューサロン増えましたが知識がなくても普通にオープン出来るので色々突っ込んで答えられなかったりしたら怪しいです!

• 12月7日
りー

今はわかりませんが、10年ほど前に2年くらいミュゼ脇だけ通ってました。予約が取りにくく、2年通っても行かなくなったら普通に生えてくるようになりました🥺
あとセルフのやつも買いましたが、ホクロはカバーしなきゃとかめんどくさくて半年も続かなかったです。その頃は今ほど安いのなかったし、本当無駄金でした😭

昨年から医療脱毛始めて、膝下肘下脇背中だけですが、5回で11万が6月にとりあえず終わりました。5回だと1ヶ月から2ヶ月くらいに1回は少し剃りたいなと思う程度になりました。

湘南美容皮膚科は脇1回500円なので脇だけはもう少しやろうかなと思ってます。あとVIOもそこで1回9,000円くらいでやってて10月末に3回目やりましたがまだ全然生えてきません。全身やっても1回5万くらいなので、私が見た中では湘南美容皮膚科が1番安いと思います。

• まーまり

まーまり

セルフのはケノンとかでしょうか??
    ホクロはカバーしないとダメなんですね💦

なるほど、、、全身コースとかではなく、1回あたり5マンなんですね、3回で満足いくレベルになるなら15マンと考えたら安く見えますね!!!

• 12月7日