※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談中。ベビーベッドか添い寝か悩んでいる。2階に寝室あり、シングルベッド2つ。主人は添い寝提案。自分はベビーベッドを検討中。皆さんはどうしていますか?

こんにちは🌞
皆さんに質問させて頂きます!
ベビーベッドはいる?いらない?どっちですか?
もうすぐ赤ちゃんをお迎えします。
わたしの家は2階に寝室があり、今はシングルベッドを
2コ置き、くっつけて主人と寝ています。10畳ほどあるので、ベビーベッドを置くスペースがあるので、わたしはベビーベッドを置いてそこで赤ちゃんを寝かせようと思ってました。
ただ主人は、「ベビーベッドはいらない!添い寝しよう!」
と、言われましたが、シングルベッドの隙間に赤ちゃんが入り込んだり、寝相も心配になったりとそれは避けたいと思ってます。
主人に伝えたら「じゃ、わたしと赤ちゃんが布団を買って、布団で寝ればいいじゃん!」と、言われました。
それの方が安心と思いましたが、なんか自分だけベッドで寝て、、と、思いつつ。
みなさんならこの状況で、ベビーベッドどおしますか?
今、ベッドを使用してる方はどおしてますか?

コメント

パピコ

もし、下の子も作る予定とかあるなら、絶対にベビーベッドがあった方が安心しますよ😊😊✨

それに、添い寝は推奨されていないので、私ならもし覆いかぶさってしまったり、布団が赤ちゃんの顔の上にかかったりとか、心配性なので、別で寝てました😣😣✋🏻🌀

はじめてのママリ🔰

レンタルはどうですか?

上の子は3ヶ月ほど、下の子はベッド拒否で使わなかったので、レンタルでよかったと思いました😅
2人共添い乳で寝てたので、一緒にベッドに寝てました!

deleted user

いらないですかね使用期間短いですしね🤔

クイーンのベットでうちはずっと寝てます!
ベットは壁側に付けてベットインベットで囲って寝てます😊
いずれ、コロコロし出したら下に布団引くのもアリだと思います!
布団買うのもなんなので、うちはベビーモニター買って私たちのベットで寝かせてます!

はじめてのママリ🔰

そいねーるという横付けできるベビーベッドにしました

うちは旧型のそいねーるロングですが4歳頃まで使えるそうです。大人のベッドと連結するので添い寝できますし、大人とはベッドが別なので大人の布団がかかってしまうこともなく、3歳になった今も使っています

不器用母ちゃん

ベビーベッド私は最初だけで、後添い寝でしたが、シングル2つ繋げてる状態ならベビーベッドの方が安心かと思います💦
それか3人でも余裕で寝れるファミリーマットですかね🤔

ママリ

ベビーベッドレンタルしました!でも友達からは一人目だったらベビーベッドいらないかもねって言われました!
確かに3ヶ月くらいから添い寝するのですがそれまで赤ちゃん結構小さくて添い寝すると踏まないかめっちゃ心配なりますよ💦
私はあったほうがいいと思います!ご主人の布団で寝ればいい発言笑
自分が布団で寝てやっていいたくなりますね笑😂

はじめてのママリ🔰

2人目の予定があるのであればあったほうがいいかな?と思います!
姉が子供3人いますがあってよかったと言ってました😊

はじめてのママリ

ベッドでみんなで寝てました☺️
親2人とも寝相良いのと、添い寝の方がよく寝てくれたので!布団は大人と別々です!

シングル2つでも、壁側にお子さんにしたら隙間には落ちないと思います☺️

2児のママ🌈🧸

ふたり子供欲しかったので、買いました!!