※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義両親大っ嫌いの投稿何度かしたものです❗️普段から何も良くしてくれな…

義両親大っ嫌いの投稿何度かしたものです❗️


普段から何も良くしてくれないのに
母の日や還暦祝いを催促されます。


母の日に至っては今までずっとあげてきましたが
毎年ありがとうの一言もなく
なにこれといわれるだけ(笑)


あげたくもなくなったら
孫のクリスマスや誕生日をもらうだけ貰って
母の日や還暦祝いもくれないと言ってたらしい。


それならばと思い
3.4ヶ月に一度会わせていましたが
誕生日もクリスマスもこれからいらないから
年に2回しか会わせないからと旦那にいいました!


でも義両親から今年のクリスマスの話は
一切なかったそうです!

クリスマス何がいい?と聞かれたら
断るつもりだったのに聞いても来なくて
余計にムカつきましたー!


旦那は年に2回でもいいと言っていたのに
親父がランチ奢ってくれるらしいから
来月子供連れて行くわと言われて
まじこいつ頭沸いてんなってなりました。


私、不在で子供連れていかれたくないです。
孫が階段登ってるのに着いて上がらないような
義両親ですし
義父に関しては
旦那の弟が2歳の頃二日酔いで寝てて
弟、家の外に出て行ってしまったらしいです。

そんなやつがいるところに
私不在で行くなんてありえないし
義父がひとりで子ども抱っこして
どこか連れて行った時間もあったそう。

まじでありえない。

何かあったら責任取れるの?


本当、旦那も義両親も大っ嫌いです。


何にもしてくれないクソ義両親に
年何回あわせていますか?

孫や私たちに何もしないくせに
自分たちの旅行はたくさん行ってるらしいです!

消えて欲しい〜

コメント

おちゅきまま

本当に数回ですねー。うちはいい義母ですが(義父とは離婚して絶縁してる)うちの子に何かプレゼントを買ってくれるっていうのは全然ないです。今までミニカー2つとかしかないです。
いろいろ買ってくれる義両親羨ましいなぁと思ってます。ちなみに母の日、誕生日は今まであげたことありません!そういうのめんどくて私は実母にもあげないのでw
でもそんな催促してくる義両親は嫌ですねー。

  • かなぶん

    かなぶん


    そのくらいお互い割り切ってるならいいですね!!
    嫌いすぎてお年玉だけ貰いに行きたいです

    • 12月6日
deleted user

私も義両親大嫌いです🥰
上の子は3回程度、下の子に関してはこの前1歳になりましたが、生まれてからまだ一度も会わせてませんよ🤣笑
3人目妊娠中ってことも伝えてません。
私たちが都内住みで、あちらが地方住みなので、「コロナもあるし〜🥺」って言って毎回断ってます。
同じ地方住みの私の両親にはもう何度も会わせてますが。笑

  • かなぶん

    かなぶん


    旦那さんは何も言いませんが?
    うちの旦那は合わせたいオーラすごくて本当嫌いです!

    こうゆうときだけは
    コロナを言い訳にできますよね🤣🤣
    うちも下の子、一回も会わせたくないなぁ

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも母の日、父の日、誕生日、敬老の日、バレンタインデーなど結婚当初は色々してましたが、少しづつ少しずつ減らしていってます😂

私にお礼なんて言われたことないし、お年賀だって年賀状すら返ってきたことないです😭

私の母なんて、主人にまでお年玉あげたりするのに、義実家は本当に私に対してお金を使わない感じがイラっとします。

一応、年末年始とお盆は挨拶に行きますが、極力行きませんし、うちはたいした用事でなければ主人のみで行かせる事も多いです😂

ちなみに、うちも先日義父の還暦祝いの食事会に招かれました。
え?何かしないといけないの??とハテナがいっぱいです😇

  • かなぶん

    かなぶん

    なんだか似てますね🤣🙋‍♀️

    旦那がひとりで実家に帰ればいいのに
    子供を連れて行くと喜ぶからとか
    子どもも巻き添えにされます笑
    何にもくれないししてもらえないのに
    いい迷惑で…笑
    お前の親孝行に子供を使うなって感じです。

    還暦祝い、うちも毎回誘われます。
    誘われても何もしたくないし誘ってくる理由がわかりません!

    • 12月6日
🧸

すごいわかりますー!共感しまくりです😭

うちは、元々はクリスマスやら誕生日やら母の日やらその他なんでもない日でも色々あげたりしてきましたが、毎回夫にしかありがとうと言わない人で…全部わたしがやってたのに🤣
夫がわざわざわたしからだよと言っても、夫にしかお礼を言わなかったのでめんどくさくて「もうお互い自分の親には自分で色々しよう」ってことにしました!わたしは自分の親にはプレゼントとかしてますけど、夫は義両親になにもしてませんよ🤭

色んなことで義両親と揉めて義母大っ嫌いなんですが、夫婦喧嘩の9割は義両親のことだし守ってもくれない夫にも嫌気がさしてます😇
わたしだけ義両親と疎遠になるのは簡単ですがやっぱり夫は子どもを会わせたがりますよね。揉めたの忘れたのか?って。
わたしは義両親に会いたくない→子どもに対して危機感がないのでわたしなしで会わせたくない→子どもも会わせない。になりますよね💦

今後は孫へのプレゼントなども全て断わるつもりです!(とは言っても、クリスマス、お年玉、こどもの日、七五三などなど誕生日以外は全然お祝いとかないですけどね…)
今年の夏にかなり揉めたのでわたしは謝罪があるまで金輪際会う気はありません😇
その前は、こちらに用事があって義実家に行くのが数ヶ月に一度あるかないか…あと、ほぼアポ無しで「今から行く」と急にうちに来られたりもしました😅

  • かなぶん

    かなぶん

    すっごくうちと似てますね😇
    まず、嫁が用意してるのはわかりきってると思いますw
    それなのに旦那にしかお礼言わないって喧嘩売ってますよね💢
    危機管理なさすぎて本当そのうちなんかされそうで怖くて😇
    旦那は半年に一回しか会わせないと言ったら納得してたのに
    俺が連れて行く分にはいいでしょとか言い出して
    てめー人の話聞いてたのかよって胸ぐら掴みたい気分でした(笑)

    盛大にもめたならそれはそれであわなくてよくなるからいいですね🤣🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 12月6日