※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
お仕事

保育園が決まる4月までに内定をもらい、5月から働く準備をするタイミングについて相談です。

求職中で保育園申請された方!

今 現在、専業主婦で 仕事も 決まっていません💭
でも、今 就活して 面接受けても
子どもの預け先が ないので
保育園が決まった 4月〜じゃないと働けません🥲
それに もし 保育園決まれば 1ヶ月ぐらいは
慣らし保育もあるだろうし、ちゃんと長い時間
働けるようになるのは
5月ぐらいからになると思います🥲💭

働きたい職は 決まってるんですが、
いつから動けばいいんでしょうか??😂
内定もらえること前提ですが、
保育園も決まって慣らし保育が始まった頃
面接受けに行くんじゃ遅いですかね?笑

コメント

deleted user

私も同じ状況です!!
私も今面接受けても働き初めが4.5月だとまだ早いなーと💧
まだ保育園の合否待ちなので確実に決まって、3月頃か慣らし保育中とかに面接行けたらいいかな?と考えてます🤔

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    はやくても合否決まってからで
    大丈夫ですよねー😂?

    • 12月6日
ちっちゃん

私も求職中で保育園に息子通わせてます!
娘も4月から保育園に入れようと考えています。
私のところは、1月の末までに申し込めば確実に保育園入れると言われました☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    就活はいつから始めるんですか?

    • 12月6日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    今は、前の職場に連絡して連絡待ちです。
    ですが私の場合、働かないと厳しいので、いいよと言われたらもう働く予定です。
    娘は自分の実家や旦那の実家に預けて、息子は保育園でって感じですかね😂

    • 12月6日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    そうなんですね🥲
    私は実家ともまだフルで働いてるので
    預けられなくって😅

    • 12月6日
ママリ

保育園決まっても落とされ続けて
退園になってしまう2週間前にやっと決まりました😭
内定もらえるなら慣らしが始まってからでいいと思いますよ!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    一応旦那の知り合いの職場で
    旦那もいろいろ言ってくれてるので
    内定もらいやすくはなってるんですが🥲
    バタバタするのも大変ですよね😭

    • 12月6日
deleted user

内定通知が来てからすぐ動き始めました!
田舎なのもあってなかなか求人がないので😭💦
働きたい職というのはほぼ雇ってもらえそうな感じなのでしょうか?😊
それなら慣らし保育の時に始めるのでも全然いいと思いますが、雇ってもらえるかがまだ不透明なら早めに動くに越したことはないと思います💦

亜美子

私の住んでいる地域では
求職中で保育園決まった場合は入園してから3ヶ月の猶予期間があります🙆‍♀️

なのでみんな保育園入園してから3ヶ月以内に仕事の内定を貰って保育園継続&仕事スタートです

逆に言えば入園から3ヶ月以内に仕事決まらなければ退園になっちゃうのと
そもそも求職中だと保育園入れなくて待機児童になるパターンが多いですけどね😭