※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

39週に入り、前駆陣痛が増しているが消えるのでまだかな。上の子が気になり、先生から検診なしの可能性を伝えられたが、前回同じ先生に同じことを言われて産まれた。陣痛で疲れている。

ついに39週に突入😂
だんだん前駆陣痛の痛みも増してるけどいつの間にか消え去ってるからまだまだなのかな🥲
意外とのんびり屋さんだったかな〜
上の子がそろそろ赤ちゃん出てくるかなあ?と今日だけで3回も聞いてきたからそろそろだと思いたいなあ。
おしるし粘液栓もこれ!っと言ったのはないからソワソワが増してる🥲

病院の先生には次の検診はないかもなあって言われたけど、、、実は上の子の最後の検診もその先生で同じことを言われて検診の日の明け方には産まれました🤣
陣痛街ってこんなに疲れるんだなあ何もする気起きなくて旦那がほとんど動いてくれてて申し訳ない🥲
いろいろとメンタルやられてる🥲早く私を解放してくれ🥲

コメント

ママリ

分かります🥲
陣痛待ち、本当にしんどいですよね。。
毎日夜は寝れないし、かと言って上の子いると日中も寝れないし🥲
一体いつ生まれるんだと毎日思ってます💦

• わたちゃん

わたちゃん

37週からほんとに毎日が長くて💦
    上の子も情緒不安定なのか泣くことも増えてだいぶしんどいです🥲

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

うちもです!
    生まれる前から赤ちゃん返りが始まってる感じです💦
    本当37週から1日1日がさらに長いですよね…
    上の子の時はここまで身体もキツくなかったのにって思います😭

• 12月6日
  • わたちゃん

わたちゃん

産まれたらどーなるんだろうって感じですよね😅

自分も年取って、知らぬ間に体が衰えてしまってきついのかなと思っちゃってます😂

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    早く生まれてほしいけど、退院後の生活を考えると恐怖です(笑)
    自分の身体が軽くなってる分、今よりはマシと思いたいです😂

ほんの数年でこんなに違うのか〜って感じですよね😂
    お一人目の時の出産は陣痛からスタートでしたか❓

• 12月6日
  • わたちゃん

わたちゃん

産まれてくる子は周りが構ってくれると思うので思う存分上の子と遊びたいなって思ってます😌

上の子の時は粘液栓、おしるしはあったのでそろそろかなってなっててしっかり陣痛来たって感じです!陣痛始まって6時間半で産まれてるので破水スタートだったら自宅出産だったかもしれないです😂

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

皆さん"上の子優先で"って言いますもんね😌

スピード出産だったんですね😳✨
    だとすると今回も陣痛始まると早いかもですね🥺

• 12月6日
  • わたちゃん

わたちゃん

そうですよね☺️

助産師さんにも次はもっと早く進むから早く来てねって言われてるんです😂

• 12月6日
まる

こんばんは。
予定日一緒ですかね。
今日から39週。

私も陣痛待ちです。
土曜日の健診の日の朝から前駆陣痛来てたのでこのまま進むかなぁなんて期待してましたがいつのにかおちついてしまいました。

上2人が機嫌悪い日続いたのでそろそろかなぁなんて思ってましたがまだみたいです笑

上2人は病院で促進剤前提での入院だったので病院以外での陣痛や破水の経験ないのでほんと毎日ソワソワです。
何日に産まれる予定だよ〜準備しといてねぇ〜って教えてくれたらいいのに って思います😂

• わたちゃん

わたちゃん

13日予定日です!

病院以外で破水とか考えると恐ろしいですよね😂
    生まれる日教えて欲しいですよね〜!😂上の子がいると尚更!

• 12月6日
  • まる

まる

同じですね^ ^
    13日です!
    上の子の相手する人いない状況で陣痛くるのだけは勘弁ですよね。

2人目は結局促進剤使わず、本陣痛開始から4時間くらいだったのでソワソワです。

いつ出ておいで〜って言い聞かすしかないですかね😂

• 12月6日
  • わたちゃん

わたちゃん

同じ方いると嬉しいです!😆
    ほんとそうなんですよね!いつ産気づいてもいいように毎日旦那や実母に今日は仕事どんな感じ?って聞いちゃいます😅
    本陣痛始まったら早いですよね!だから余計にソワソワです!
    私はたまに平日の日中に出ておいで〜って言ってます🤣

• 12月6日