※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の娘に知育系のおもちゃを探しています。英語系のおもちゃで長く遊べるものがいいです。スマイルゼミやキッズタブレットも検討中ですが、目やタブレット依存について気になっています。おすすめを教えてください。

クリスマスプレゼント知育系について相談です🧒

3歳8ヶ月の娘です🧒
知育系のおもちゃで家にあるのは
・アンパンマンおしゃべりいっぱいことば図鑑(日本語英語をタッチペンで学ぶ)
・レゴクラシックのブロック系
・パズル
・カシオのキーボード🎹鍵盤数は32で手軽なやつ🎵
など。
お絵かきやおままごとなども好きです🥰

ちなみに習い事や通信教育などはやってません。

英語はできるといいなぁー
と思ってるのですが、あまり何もできてないので何か英語系のおもちゃあってもいいかなぁー
と思ってます🙆‍♀️

お風呂にアルファベットポスター貼ってるので、ABCはけっこう覚えているし、チャレンジイングリッシュなどの無料お試しDVDなどでABCの歌を口ずさんだりしてます⭐️

そこまで教育にこだわるわけではないのですが、おもちゃ増やすのもなぁというのと遊びながら学べたらよいなぁーと思い何かオススメ教えていただきたいです!
英語で考えてますが、それ以外でも!

できたら長く遊べるやつがいいです❣️

スマイルゼミやキッズタブレットも気になってるのですが、目悪くならないか、タブレット依存しすぎないか、など気になってます😂

アドバイス、ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

TAT

スマイルゼミやってますけど、勉強時間設定出来るので、依存する事は無いと思いますよ。
英語プレミアムの方をやらせてますが、ノーマルのものより、大人から見ても少し難しいです。
ただ、発音はネイティブの発音を真似するので発音は良くなりますね。
あと、年齢早いうちから色々な単語を覚えられますよ。

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます^ ^
    すみません、体調崩して返信がとっても遅くなってしまいました…😭

時間設定できるのなら確かに管理できますね!

ご意見参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました😊

• 12月10日