※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズで腰痛が出る方いますか?エルゴを使い始めてから腰痛が起きることがある。原因は抱っこ紐かもしれない。エルゴが合っていないのか、着用方法が間違っているのか悩んでいます。

エルゴのオムニブリーズで腰が痛くなる方いますか?

最近エルゴのオムニブリーズを買いました。
使用中は腰に負担がかかっている感じはないのですが、使用したあと数時間経つと動けなくなるくらいの腰痛が襲ってきます。
大抵1日経てば良くなりますが、3回同じ事があったので原因は抱っこ紐かなと思っています。

それまではベビービョルンのワンカイエアーを使っていましたが脱着が手間なので新調し、エルゴの方が使い勝手が良く乗り換えようと思っていた矢先の出来事で困っています。

エルゴが合っていないのか、着用が間違えているのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですねー
同じの使っていますが、そこまで腰痛に悩むことはないですね…

ベルトは腰ではなく、ウエストできっちり止めていますか?
赤ちゃんの位置は、額にキスできるくらい高いですか?
赤ちゃんの大きさに合わせて、足の開き方など調節していますか?

YouTubeに、着用方法の動画がたくさんありますから、その通りにつけてなお痛いのであれば、エルゴ合っていないのかもですね。
小柄な方はビョルンの方がいいと聞きますし…

• いの🔰

いの🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇
    教えて下さったように着用しているので合わないのかもですね😱
    360よりゴツさがないので低身長でもイケるかなと思いましたが、もう暫らくビョルンにしようと思います!

• 12月6日
あっぷる

オムニブリーズではないですが、エルゴのアダプトとワンカイエアーを使ってます。

ワンカイエアーが肩中心に重みがくるのに対し、エルゴは肩と腰に重みが分散されてる分、腰にずーんと負担がくる気がします。
私は、動けないほどではないですが腰のダルさを感じます。
着用方法確認して間違ってないなら、相性の問題かと思います。

• いの🔰

いの🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    重みのお話お勉強になりました!
    使用していたのがビョルンのミニとワンカイだったので、エルゴにしたら肩が楽!なんて思っていましたが腰へ分散されていたんですね😅

• 12月6日
もな👠

オムニブリーズ使ってます。

抱っこ紐は少なからず肩や腰に負担かかりますよね。
ましてや日々の育児でもさらに負担はかかりますし💦💦

私も骨盤ベルトを産後1ヶ月でやめたら、腰痛が発生して動けなくなりました…笑
また骨盤ベルトつけ始めてからは、調子いいです😱💕

• いの🔰

いの🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    骨盤ベルト様々ですね🙏✨
    早速ベルト着用で普通に動く分には大丈夫になりました!
    ただ娘の上げ下ろしは辛く抱っこマンはずっと泣いてました🥲

• 12月7日
とり

同じくオムニブリーズで腰が痛くなります。
上の子の時のエルゴが使いやすかったので、改めて買ったら装着方法から何から違い…ここまで腰が痛くなると思わなかった…!

8年差なので、物も変わってるし体力も落ちてるし…。

抱っこ紐ほとんど使わなくなりましたが、ベビーカーでは行けない場所で仕方なしに使って、毎回腰を痛めています😭

• いの🔰

いの🔰

回答ありがとうございます🏵️
    とりさんも腰痛、、😭😱😭
    最新だからといって良いとも限らないんですね💦
    先輩ママさんからのお話聞けて良かったです🥲

• 12月10日