※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への接し方について😭旦那と毎日喧嘩ばかりです。犬を2匹飼っている…

旦那への接し方について😭

旦那と毎日喧嘩ばかりです。
犬を2匹飼っているのですが、あとから来た2匹目の方にだけ旦那は当たりが強く、その犬も旦那のことを普段から避けています、、😥相性悪いです笑

なんというか威圧して怖がらせて優越感を味わっているように見えて、私は嫌なのでやめてといつも言いますが辞める気配がありません。
今日もその事で揉め始めてしまいました。
長女の100日祝いの写真を撮って楽しく帰ってきたら、犬がトイレを失敗していたのに対して旦那はブチ切れ、、、必要以上に怒ります。叩く時もあります。それをやめて欲しいと言ったら、「俺がいなければいいんだ」と謎なマイナスな言葉連発が始まりました。
楽しく帰ってきたのに一日が台無しです、、、。

そうしたら、「必要最低限の会話だけにしよう」とか「悲劇のヒロインをやめろ」とか言い出します。それじゃなんのために一緒にいるのか分かりません。
娘のためにこーゆうの良くないから2人で直していこうと言っても「考えの押し付け」と言われました。
もう意味がわかりません。笑

こーゆう喧嘩がほとんど毎日あります、、
もう疲れました。楽しくありません。
自分ばっかりの旦那にイライラしますが、きっと私も自分ばっかりなんですよね、、、

旦那は9月から繁忙期で土日も休みなく、毎日夜23時くらいに帰ってくる程です。

会社でも文句を言われ、家でも文句を言われ嫌になると言われました。

文句を言ってるつもりはありませんが、疲れている旦那には全てが頭の中で変換され文句に繋がってしまうようです。

私も日中は娘と犬2匹と過ごしていて、やろうと思っている家事が思うように進まなかったり、休憩する暇もなかったりと心に余裕がありません。
なのでどうしても「早く帰ってきて」「○○手伝ってくれる?」と言ってしまっていましたが、それは今の旦那にとって苦痛だったんだなと思いました。

でも、帰ってきた時や休みの時くらい旦那に頼りたいし、家族みんなで楽しく過ごしたいです。

私は旦那に何をしてあげればいいでしょうか、、、?
どうしたら広い心を持って接してあげられるようになりますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の父親とまったく同じです。
犬に対して威圧して抑えつけて優越感。
それを注意すると俺がいなければいいんだ。
もう何十年もこれで、何度も何度も色んな解決策を出してみましたがうちはやればやるだけ逆効果でダメでした。

• ママリ

ママリ

私の父親もまさに同じで、父親に似た人と結婚しないようにと思っていたのが、まさか父親と同じような人と結婚してしまいました🤣
    解決策を考える方も疲れますよね、、、きっとこの性格は直らないですよね、、、

• 12月5日
ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那さんちょっとお疲れなのかなと思いました。
9月から休みなく23時まで働いて会社でもストレス抱えているなら精神的に参ってきていてもおかしくないと思います。
思い切って何日間か有給取ってお休みすることを提案してゆっくりしてもらってはどうでしょう?

このままだと旦那さんもわんちゃんもasmさんもつらくてお子さんにも悪影響になりそうです。

• ママリ

ママリ

有給取りずらい会社で、、、
    この場合、休みの日は家事育児せず自由にさせてあげた方がいいんですかね、、?

• 12月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

そのお休みが月に1回とかなら好きなだけ休ませてあげた方がいいと思います。
    asmさんも毎日1人で大変だとは思うので、夕方から一緒に家事するとかでどうでしょう?
    あまりにも働いていて休みないとうつ病になってしまう可能性もありますので様子がおかしければ受診も考えたほうがいい気がします。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

やはり休ませてあげた方がいいですよね😭
    休みに○○一緒にしたい!って沢山言って来てしまったので、、、次の休みは好きに過ごしてもらおうと思います!!
    マイナス思考の度が過ぎるようであれば受診も考えてみようお思います!
    私も少し考えを変えて、旦那が過ごしやすい家庭を作っていかなければなぁ💦

• 12月5日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

せっかくのお休みで一緒に過ごしたいの分かります!
    午後からとか半日にしてみたりしたら気分も変わるかもしれません!
    旦那さんのお仕事落ち着くといいですね(><)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございました😊✨

• 12月5日