※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月24日生まれで来年の4月に保育所入所希望ですが、入所希望の日にちは4月1日までに入所が必要ですか?就労証明書は4月24日復帰予定で記入してくれています。教えてください。

保育所入所の申込書の書き方についてです!
4月24日生まれで来年の4月に保育所入所希望なのですが、入所希望の日にちって4月24日で良いのでしょうか?
それとも4月1日までに入所しないといけないのでしょうか?
就労証明書は4月24日復帰予定で記入してくれてます👀
ご存知の方教えてください〜💦

コメント

はーちゃん

自治体によって1日入園のところと
途中からでも入園できるところと
住んでいる場所によって違います!!
復職も入園日から1ヶ月以内にや2週間以内にとバラバラなので自治体に確認するしかないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    そしたら未記入で持っていって受付で聞いてみます💡助かりましたありがとうございます✨

• 12月5日
ベビーラブ

自治体によると思いますが、一ヶ月単位で4月1日でいいと思います。
24日復帰にしても、慣らし保育とかあるので、1日からにしといたほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育を含めた日にちなの?とか色々わかんなくなっちゃいました💦1日からの方が安心な感じですね💡一応未記入で持っていって受付で聞いてみようと思います!助かりました、ありがとうございます😊

• 12月5日