※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

妊娠中の症状が1人目と2人目で違うことに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?明日病院に行く予定です。

今5週なのですが、息子を妊娠中は胸のはりを感じてましたが今回は感じられず……😭
1人目と2人目でまた症状は違うとは思うのですが同じようなかたいらっしゃいますか??
明日にでも病院に行こうとは思うのですが…
ぜひお話を聞かせてください!

※批判的なご意見はご遠慮ください

コメント

ちゃむ

逆で申し訳ないのですが…

今回、検査薬やる前からめちゃくちゃ胸の張りが酷くて、階段降りるの恐怖でした(笑)
安定期入って落ち着いて良かったです…😭💦

また今の子を授かる一ヶ月前に化学流産したのですが、その子のときも結構張りました!

ただ、娘のときは全くといっていいほど胸の張りを感じませんでした👀!
なのであまりの痛みに戸惑いは隠せなかったです💦

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます😌
    階段降りるのが怖いくらいの張りがあったのですね😳💦
    娘さんのときはほぼ感じずということはやっぱりその時によりそうですね…😭
    ちょっと安心しました🙌🏻
    まだ検査薬の陽性だけなのでしっかり育ってくれてることを祈ります😭✨
    ありがとうございました!

• 12月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

あまりの張り加減に「え?これ産後じゃないの?」(娘の時の記憶)って思いました😂👏

おかげでキャミソールからはみ出るはみ出る…(汚くてすいません😂)
    今は安定期入って落ち着きましたが、今度は痒みが出始めて最近皮膚科にお世話になりました😭💦

ちなみに、妹3人産んでますが、1人目めちゃくちゃ痛くて、2人目3人目は「はて?妊娠とは?」という初期だったと言ってましたよ😂

• 12月5日
  • kaka

kaka

それはすごいですね😂
    張り強いと大変ですよね💦
    産後となるとかなりで思い出すだけであの痛みってなります😂

痒みもあるんですよね😭お辛いですね💦実は私も最近胸が痒くて💭症状にあるんですかね🤔??

妹さんはそうだったんですね!
    やっぱり人にもより全然症状かわりますね😳
    なお安心ました😭✨

• 12月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

びっくりでした😂👏👏
    え、もう今からこれ?!みたいな感じで(笑)

痒み嫌ですよね😭💦
    逆に娘の時痒み系酷くて、デコルテ、お腹、顔…とあちこち痒くなってそれはそれで絶望してました😩
    なので症状としては間違いなく痒みもあると思います👀!

周りもみんなそんな感じでしたよ👀!
    毎回違うんだな〜と驚く反面、少しでも軽くあって欲しいと願うばかりです😂👏👏

• 12月5日
  • kaka

kaka

びっくりですよね😂張りが症状としてあるとはいえまさかの産後のような張りがくるとは思わないですよね😂笑

やっぱりありますか🙌🏻
    そうなんです!体の至るところ痒くて…そのなかでもとくに胸が痒くて😭

そうなんですね👀
    軽すぎると心配なっちゃう事もありますがやっぱり軽いほうがいいですよね🤣
    逆に私は息子の時つわりがほぼなしみたいだったので、今度は重くなりそうで今からビクビクしてます笑

• 12月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんです😂!
    産後乳腺炎も経験済みなので、正直痛みの度合いに絶望しました(笑)
    落ち着いて一安心です(笑)

ありますあります💦
    妊娠性のものだからどうにもできない!と言われて当時はそっちに絶望してました😂👏
    胸でもかけば妊娠線できちゃうし、とにかくヒルドイドにホホバオイルに…
    酷い時は、痒みで乳輪から浸出液出始めてしまって、キャミソールにひっつき…(これは今もその状態で皮膚科で弱めのお薬もらってます💦)
    皮膚科が本当に神様に見えました🥺←

そうなんです(笑)
    不安にはなるけど軽いに越したことは本当にないです、断言できます🙆‍♀️

わたしも「いや〜ワンチャンつわりで痩せないかな〜」とか一瞬でも血迷ったこと考えてしまったのがいけなかったのか6wからゲロゲロコースで15wまで過ごしたので…(笑)

そこはもう落ち着けてたら「ベイビーありがとう!!」と声を大にして伝えてあげてください😂👏

• 12月5日
ままり⭐︎

それぞれ違いました!が3人目は特に張りなかったです😂1人目が張り強くてあ、張ってる!ってわかるぐらいでした。2人目もかろうじてわかりました。3人目の時はふにゃふにゃのまんまでこれ母乳でる?!大丈夫?!また張るようになる?!ってぐらい産むまで変化なかったです😂
産んでからはパンパンに張りました😂

• kaka

kaka

お返事ありがとうございます😌
    やっぱり違いがでるんですね😳
    1人目のときもかなり強くは出なかったのですが張ってるとわかるぐらいはあったので心配になってしまいました💦でもお話聞けて少し安心しました😭
    まだ検査薬の陽性のみなのでしっかり育ってくれてることを祈ります😭✨
    ありがとうございました!

• 12月5日