※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

明日の無痛分娩に不安があります。無痛分娩の体験談を教えてください。

今計画無痛分娩の前日入院をしています。
先程内診したらまだ子宮口は硬いということで
バルーンを入れました。

翌朝5時半から麻酔、促進剤開始で
その頃には子宮口が3センチぐらいに
なっててほしいと助産師さんに言われました。

今張りも何もなくてほんとに
生まれるのか子宮口は開くのかそれが不安です。

無痛分娩された方どんな感じでしたか?

コメント

ぴよ

下の子を計画無痛で出産しました😌
38w0dで入院しましたが、わたしはその時点で子宮口3cm開いていてのスタートでした☺️
ただ開いてはいるものの硬さがあると言われて、最初内服から始めました😌
硬さがとれた頃から麻酔と促進剤開始、陣痛がきてからは3時間半で生まれてきました☺️
わたしの産院では促進剤よりも先に麻酔開始してくれたので、全くお産が進んでいる実感がなく…でもちゃんと生まれてきてくれました☺️
無痛でも不安や苦しさはあるかもしれませんが、赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください🥰

グラタン大好きママ

1人目、2人目と無痛で出産しましたが、入院予定日前日までまったく兆候がなかったのに、陣痛がきたら一気に進んで大変でした。

特に2人目は、病院に着いた時は3〜4センチだったのですがまだ入口が硬くて、あと3時間くらいで5センチくらいになったら麻酔しようかと言われたのに、2時間で8センチに広がり慌てて麻酔入れたのですが、30分くらいで麻酔が効き始めたと思ったら一気に全開まで広がり、結局麻酔の意味がなかったのかも…と言う感じでした💦

先生からは、麻酔入れたら一気に進むけど、分娩に時間がかかるから〜みたいな話だったので、子宮口開いた後は早いと思いますよ😊
つらいかもしれませんが、あと少し頑張ってください✨