※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後17日の男の子がいます。体重増加が過剰でミルクを止めるように言われました。母乳が足りず、20回以上授乳しています。母乳だけで大丈夫か不安で、夜は40〜60mlのミルクをあげています。

生後17日の男の子がいます。出生後、混合で育ててきました。(ミルクは1日200ml前後)

2週間検診で体重増え過ぎと指摘され、ミルクを止めるように言われました。1日50g増えてました。それから完母で頑張ろうと試みているのですが、どうも母乳量が足りていないようで30分〜1時間置きに泣かれては授乳しています。1日の授乳回数は20回を超えます。。

新生児時期の授乳ってこんなものですか?
第一子は生後すぐ入院していた事もあり、完ミだったので母乳育児がどんなものか分からず…本当に母乳だけで大丈夫なのか心配です。搾乳機では5mlも搾れません…。

夜寝る前だけは私の精神がもたないため、ミルクを40〜60mlあげており、そうすると2時間くらいは寝てくれます。

コメント

K.A.A.T

息子の時2週間健診で1日50g近く増えてて何も言われませんでした💦
下の子も上の子も完ミで下の子の時は母乳出てましたが上の子は出ず完ミ下はほぼすぐ完ミにしました😂
母乳にこだわってないなら完ミでも大丈夫だと思います!