※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

近所の上の子が乱暴で子供をいじめている悩み。親に相談したが、相手の親は機嫌を損ねた。自分の子を信じて言い過ぎたか心配。

子供の友達について
近所の一個上の子に悩んでます
お姉さん的な感じで上の子はなついてたんですが、最近本当に乱暴で調子に乗ってて、、遊ぶたびに泣かされて喧嘩してます
うちの子がなにかすれば、ねー〇〇ちゃんが叩いてくる、つねってくる、痛い!やめて!あ、ほらまた嘘ついてるー!とずっと私にちくったりしてきます
いやがることをわざとして怒らせての繰り返しです

うちの子は誰にもそんなことしないし、私が見てるからもちろん意地悪なんかしてないこともわかってます
一個上だし悪知恵が働くため口では勝てず泣きながら助けを求めてきます
相手の親もうちはみんないじめっ子なんだよねと強いことが自慢かのように悪びれません

今日はどうしても許せず、相手の親に、〇〇ちゃんてこんな性格でしたっけ?なんかありました?って聞き、相手の子にも私は自分の子を信じてるから、やってないって言ったらやってないんだよ、しつこく言うのやめてねと言いました
あと物を壊すなとも、、
言いすぎましたかね、、?相手の親は少し機嫌悪く帰りました

コメント

deleted user

誰かが言わないとバカ親の子はそのままですからね🙄
その子だけでもいい方向に成長して欲しいです😫

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    中学まで同じだからお互い良い関係でいられたらと思ってるんですが、、子供だけでも良い子になりませんかね😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このままダメなことはダメって注意できるならいいですが
    でもそのうち限界きそうですよね😫
    そんなやばい親1人くらいサヨナラでいいと思いますけど😫
    他の方も味方してくれると思いますし😂👍

    • 12月5日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    いまだにモヤモヤしてるのでもうさよならの方向でいいですよね
    楽しく遊べる子を大切にしていこうと思います

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親とお子供が謝ってくるならまた考え治しますけどね🤣
    そーじゃないならフェードアウトです👍

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ある程度のことは社会勉強かなと思いますが、わざわざそんな嫌なことしてくる子と遊ぶ必要ないと思います。
娘さんがその子のことが大好きで遊びたいと言うなら仕方ないかもしれませんが…友達なんていくらでもできるし、もっと楽しく遊べる相手も沢山います。
親が相当注意しててその状況なら大目に見るかもしれませんが、親がそんな態度ならそりゃ子供もそうなるなって感じですよね。
ちゃんと気持ち伝えれて偉いです。私なら距離おきます。

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    私も気が弱くてなんでも許してきたのが間違いだったなと思いました
    最近はいつも喧嘩別れなので私が誘導するようにそんな嫌ならもう遊ばなくていーよと言ってしまいます
    本当にひどくて😥その子のパパが喧嘩上等で誰にでも理詰めで責めてくるタイプらしくて真似してるっぽいです。小学生なったら番長になれって教えてるみたいで、いつの時代なんだろって感じです

    • 12月5日
我輩は猫である🐶

全然言いすぎじゃないですし、むしろよくぞ言ってくれました!とスカッとしましたヽ(´▽`)/

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    もう言ってしまったしあとはもうどうでもいいですが
    娘に嫌がらせされないようにだけ気をつけていきたいです😭

    • 12月5日