※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天でのふるさと納税について相談です。楽天カードがないので不可能でしょうか?新規カード作成で10日や15日に間に合いますか?

楽天でワンストップのふるさと納税をしたいのですが、私は専業主婦です😭
旦那は楽天カードを持っていないので、ふるさと納税は不可能でしょうか😣?

今日が5日だったので楽天で買い物をするのは今日が得だときいて、今日にしようと思っていたのですが…

今から旦那の楽天カードや家族カードを作っても次の得になる10日や15日に間に合うでしょうか😭?

コメント

楽天カードじゃなくてもできますよ!楽天カードだとポイントの還元率があがるだけなので😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    お得にやりたいなーと思って、楽天にこだわってました😅
    他にも良い感じのふるさと納税の仕方ってありますか?

• 12月5日

退会ユーザー

マラソンに乗っかるのがなんだかんだお得なやり方だなとは思います🤣
    うちは楽天カードも使ってないし、ネットもスマホも違いますが楽天でやってます。楽天カードを持たない理由は、ポイント還元以外のメリットが特にないので作ってません。
    あと下の方が仰ってますが、名義?というか寄付者の名前が旦那さんならいいだけなので、奥様のアカウントのまま、決済する時に名前を旦那さんにかえたらできますよ〜!

• 12月5日

楽天カードじゃなくても大丈夫ですよ☺️
でも旦那さんのアカウント?じゃないとダメだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    楽天をよく使うので、お得にできればと思って楽天でやることにこだわってました💦  
    他にもお得にできる方法があれば教えてください!

• 12月5日
ゆうり(ゆるダイエット部)

カードは楽天じゃなくても大丈夫です。
名義は旦那さんじゃないとダメなので楽天アカウントを旦那さんも作らないといけません。

初めてのママリ✴︎

ワンストップやったことあります!
楽天のアカウントは私です!
クレジットも私です!
やりたいのは旦那のふるさと納税なので、注文者のところを旦那の名前に変えてます!
電話番号と生年月日、性別は変えれられないので、返送されてきた書類を訂正印押してます!