※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れました。夫が単身赴任中で小さい子2人育ててます。家計は私が握って…

疲れました。
夫が単身赴任中で小さい子2人育ててます。
家計は私が握ってましたが、主人は一円単位で家計簿つけたい人なので、わたしのどんぶり勘定が嫌だったみたいで家計簿つけろと強要されてます。

独身の時の貯金は私の方がはるかに多かったし、家計簿つけ初めて主人の方が無駄遣いしてましたが。
今月家計簿が2、3万計算合わなかったみたいで、なんだかチクチク言われます。

私はそんなに切り詰めてもいないですが、化粧品や洋服なども最低限で、毎日お弁当も持っていって外食もほぼせず頑張ってます。主人も予算内には収めてますが、洋服たくさん買ったりジムに二万円使ってたり、色々使ってます。

そんな中、子供も連れて旅行に行きたいと言ったのですが、計算するとザッと10万円ぐらいはかかりそうです。
でも一生の思い出だし、貯金がないわけでもないし、全然いいと思いました。家族で泊まりの旅行に行くのは初めてぐらいです。日帰りでも年に2回いくどうか?です。

なのに、それはナシ。などと言われ、私が今の子供達を連れて行けるのは今しかないのに。と言うと
ろくに家計簿もつけれないやつが浪費ばっかしてわがまますんな。と言われました。
まじ無理です。日々頑張ってるのになぁ。
お前もっと切り詰めろよ。て気分です
なんだかなぁ。ほんと嫌になりました

コメント

チム

浪費ばっかってそれはあんたやろ!って感じですね💦
洋服たくさん買ったりジム行く余裕があるなら、はじめてのママリ🔰さんももっと使っていいと思いますし、しょっちゅう行ってるわけじゃないんだからたまの旅行くらいいいじゃん。と思いますね😣
グチグチ言うなら自分で家計簿つけろ!と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。
    私自分のためにそんな毎月お金使ってないのになんで!?責められるの!?てやるせないです😂
    もっと私がしっかり家計簿とかつけられたらそんな文句も言われないんですがね🥲

• 12月5日