※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が生焼けを心配していたすき焼きで、生肉を口に入れた可能性があり、トキソプラズマ感染の心配があります。新しい産院で検査を受けるか悩んでいます。

最悪です…😭😭😭もうすぐ臨月の妊婦です。
今里帰りしてて親戚などあつまってすき焼きを食べたのですが、私は生焼けがこわいので全部具材をいれて煮るのですが親戚の家は追加でお肉や野菜を入れていくタイプでした。相当きをつけてたんですが、長ネギを多分半生?くらいで食べてしまいました。シャキシャキしたので😭
長ネギだけだったらいいのですが肉を追加で入れていたところの横だったのでもしかすると生肉が触っててそのままその野菜を口にいれたかもしれないです、、、😭
トキソプラズマが怖くていろいろ気にしてたのに最悪です、、、😭😭😭
しかも母親は生肉を入れるとき食べる箸でそのまま入れてました😭😭😭
今通ってる産院ではエコーで異常がない場合はトキソプラズマの検査はしないと言われてて、、、今から違う産院で検査だけしてもらうか迷ってます😭😭😭でももう35週だから今から2週間後に検査して、、、結果が出る前に出産がらおわってるのかなとかいろいろ考えてしまいます…😭😭😭

コメント

さかな

リスクがあるだけで、生を食べたら絶対トキソプラズマに当たるわけじゃないですよ💦
1人目はそれなりに気にしてましたが、2人目は少しゆるくなってマグロの生とかたまーーーに少量食べちゃってます😂😍

妊娠中生もの全然食べてましたし、一応すき焼きなら火も通ってるしあまり気にしなくてもいいのでは?

あーちゃん

その状況ならトキソプラズマはおそらく大丈夫かと思います。
それよりもこのご時世に菜箸使わない方がびっくりです💦

はじめてのママリ

妊娠中ですが、、私もお寿司とか生物系結構食べちゃってます💦

ただ、少し配慮して欲しいですよね〜

ごめんなさい、トキソプラズマよりもコロナとか他の感染の方が心配ですよ😅
親戚なら家族ではないであろうし相手がコロナの予防接種してても関係ないですからね🥶