※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館に行くのが心配。同じ月のママさんはどうしてるか知りたい。

12月の終わりにお宮参り、100日の記念写真を写真館に取りに行こうと思ってるんですが、コロナやインフルエンザなどやっぱりこわいですかね?
同じぐらいの月の赤ちゃんのママさん達どうですか?🥺

可愛い写真を残してあげたいなって気持ちと、ちょっとこわいのかな?って気持ちがあり、、、😭

コメント

まい

次女が去年の11月産まれで、1か月後のお宮参りは12月末を予定していましたが、コロナがすごかった時期であることと、寒さが心配だったので春に延期しました。

100日のお食い初めは3月頃でしたが、自宅でしました。

産まれたばかりのときに自宅までカメラマンさんに来てもらってニューボーンフォトをとってもらいましたが、写真館での撮影は先日1歳記念のときが初めてです。

やはり秋冬産まれで感染症が心配だったので、なるべく関わる人数が少なくなるように出張撮影を選びました。

はじめてのママリ🔰

ついこの間100日の写真撮りにいきました!!
確かに人も割と多かったですが、感染対策しっかりされてたし、撮ってよかったなと思いました😊グズって笑った写真は2枚程度しかなかったですけど😂
写真館で感染対策どのくらいちゃんとしてくれてるのかによるかなーと思います!
どのくらいの人数がその時間にいるのかとか...

お宮参りは生後2ヶ月にいきましたが、朝イチを狙って行ったら私たちともう一家族しかいなかったので、神社に空いている時間、確認したらいいと思います!