※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳半の子供が食事を嫌がり、困っています。食べてくれるものが限られており、何を作ればいいか悩んでいます。

1歳半の子供が最近ごはんもうどんも卵もチーズも嫌がります。

本当作るものが思いつかなくなってきました。
牛丼・ソースうどんはかろうじて食べてくれるかな..

カレー、オムライス、おだしのうどん嫌がります💦

何でお腹を満たせばいいのか困ってます。
足りなさそうな時はパンやバナナ、
あればオートミールのおやき、お好み焼きをあげる日々ですが
昼も夜も同じ感じなのでかわいそうだし、
本当考えるのが大変です🥲

みなさんどんなもの作ってますか🥲

コメント

ぴょこ

うちは焼きそば、冷凍の焼きおにぎり、アンパンマンのラーメンやうどん、ポテトフライ、ハヤシライス、ミートドリアは食べますが、食べない時は全く食べません😂
毎回試行錯誤で大変ですよね💦

• 🐥

🐥

メニュー参考にさせていただきます🙏ほんとに、焼きうどんまで食べてくれなくなってる、毎日メニュー悩みすぎてしんどいです🥲

• 12月6日
せな

うちの上の子も一歳半くらいの時、炭水化物全部拒否期がありました🤣

基本、ヨーグルトとバナナとグラノーラとかで凌いでした🤣🤣

あとは、ハンバーグやチキンナゲットの冷凍を買っておいて与えてました。作っても食べないことが多かったので、基本冷食でした🤣

同じメニューでも良いと思いますよ!あとは、一食なし!とかもしてました!その方が、次の時よく食べるので。

• 🐥

🐥

そういう時期があるんですかねー😂

うちもコープのナゲットとハンバーグほぼ毎食出してます😅
    作ったのにたべてくれないの本当つらすぎですよね💦

一食なしぐずりませんか??
    つい小柄なので、心配なって最終お菓子だしてしまいます😂

• 12月6日
  • せな

せな

うちの子はあまり食に執着がないのでしません🤣
    お昼抜きの時は、おやつくらいの時にロールパンあげたりしてます。
    あとは、ドーナツとか💦

うちも2人とも小柄ですが、それなりに成長してます🤣
    上の子は、2歳児クラスで保育園に入ってようやく色々食べてくれるようになりました。今も初めてみるものは食べないことが多いです。食べないことでイライラすることが多いですが、すごい痩せない限りは様子見にしてます🤣

• 12月6日
mamari

うちは唐揚げ、ウィンナー、焼きそば、そば飯、ドライカレー、焼き魚、煮魚とかよく食べます😊✨

• 🐥

🐥

唐揚げ好きな子おおいですよね!
    唐揚げ簡単だけど、
    油処理とか考えるとめんどくさくて 笑
    魚も同じで全然やってません🤣
    でも食べてくれるなら頑張ります!!笑

• 12月6日
  • mamari

mamari

大人が食べる時は作りますが、子供だけだと1.2個なので冷凍の唐揚げ使ってます!お魚はフライパンで鮭焼くだけ、コンビニにあるチンするやつとかです!
    私も料理めんどくさくて嫌いです🤣笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちも酷く最近はマシになってきましたが、ウィンナー、ナゲット、唐揚げ、果物、焼き魚、チャーハン、カレーでしばらくの間は生きていましたよ😌いつの日か少しずつお肉を食べれるようになり、焼きそばも食べれるようになりました!が、未だに料理!ってものは基本食べません😂野菜炒めも煮物も洋食だろうとダメです!手が込めばこむほど食べません🥲笑

• 🐥

🐥

唐揚げ、果物、焼き魚ほとんど出してないので出してみます❣️
    煮物とかもダメなんですね🥺時間かけて作って食べてもらえないとつらい🥲

• 12月6日