※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シャトレーゼのクリスマスケーキの生クリームは安全ですか?市販の生クリームは加熱殺菌されているためリステリア菌の心配はないそうですが、お店のものはどうでしょうか?

妊娠中の甘いものについて質問です。
シャトレーゼのクリスマスケーキを予約しようと
おもうのですが、生クリームがはいっているのですが
生クリームは食べて大丈夫ですか?
調べるとリステリア菌?の可能性があると
かかれてて市販の生クリームは加熱殺菌されている
からその可能性はないとかかれてたんですが、
お店のものはどうなんだろう😞とおもい質問しました

コメント

k❤︎

普通に妊娠中食べてましたよ🙆‍♀️

ちろ

普通に食べてます!!今日ケーキ屋さんでショートケーキ食べちゃいました😋

みー

妊娠中に何度か生クリームのケーキやデザートを食べてましたが、何ともなかったですよ!😊
赤ちゃんがお腹にいると、食べ物に関して疑いやすくなりますよね😭

みかん

普通に何回も生クリームのケーキ食べてます!

はじめてのママリ🔰

堪能しちゃいましょ🤤❤️

おにぎり

お店のものならなおさら大丈夫かと思います(笑)
気をつけるなら菌より糖ですね…食べ過ぎなきゃOKですよ!

deleted user

普通に妊娠中生クリームのケーキなど食べていました🍰

ᓚᘏᗢ

普通に食べてました!