※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
お出かけ

生後9ヶ月になる頃に義姉の結婚式がハワイになり行く予定でいます。生後…

生後9ヶ月になる頃に義姉の結婚式がハワイになり行く予定でいます。
生後9ヶ月で飛行機を使って旅行など行かれた方いますか⁉️機内での過ごし方や、こーしておけばよかったなど(持ち物など)アドバイス頂けたら嬉しいです。
行きたい気持ちはありますが不安でしょーがないです(><)

コメント

yuuna*

生後8ヶ月で鹿児島→沖縄に行きました(^^)
機内には抱っこ紐・おもちゃ・お菓子など持って行きました😆
離着陸の時は耳が痛くなってかギャン泣きでした😰
離着陸の時はおっぱい飲ませてたら大丈夫でしたよ😊
私も親族の結婚式で行ったので座席も周りが親族だったので良かったです😌

• あちゅ

あちゅ

離着陸の事は知らなかったです꒰◍ノ`Д´꒱ノ周りが親族っていいですね❤️気が楽そうですね

• 10月18日
とみちゃん24

3ヶ月の時、5ヶ月のとき、そして先月、飛行機乗ってきました。
ハワイまでということなので、バシネット借りれたら借りた方がなにかと便利だと思います。身長体重制限ありますが、9ヶ月の頃であれば平気だと思いますので一度航空会社に問い合わせて予約してみてください^^
あとは、機内食が出るのであれば、ベビーミールももらえると思います。
いつも持ち込んでいるのは、抱っこ紐とおもちゃと授乳ケープ(母乳なので)とお菓子と着替え(うちの子はなぜか気圧の変化でうんちが出ることが多かったので念のため..笑)と羽織りものとかですかね!
往復でいつかはぐずってしまうかもしれませんが、意外と乗務員の方があやしてくれたりしますし、抱っこ紐して機内歩き回ったりしたりしてるといつの間にか着いてると思います!笑

• あちゅ

あちゅ

ベビーミールとはなんですか⁉️乗務員さんがあやしてくれるのありがたいですね❤️
    いつの間にか着いてるように行きたいですw

• 10月18日
  • とみちゃん24

とみちゃん24

グッドアンサーありがとうございます^^
    赤ちゃん用の機内食(離乳食)ですよ!バシネット予約する際に電話で確認されたので用意してもらいました。
    あとは、バシネット取れないときは私はできるだけ後ろの席の通路側にしてました。もしぐずってもすぐ後ろにいってあやしたりできますし、視線が気にならない気がして笑
    大変だと思いますが、楽しいハワイに着くまでの何時間かの辛抱だと思って乗り切ってがんばってください♡

• 10月18日
SsS(*^_^*)

生後7ヶ月と8ヶ月の時に飛行機に乗りました。
飛行機の離着陸時に鼓膜が変になって気持ち悪くなる時に大人だったらあくびをしたり唾を飲み込めば良いですが、赤ちゃんだとうまくできないと思います。
なので、うちの子には、離着陸時に離乳食をあげたり、おっぱいをあげたり、おやつをあげたり、機械でもらった水をマグマグに入れてあげたりしていました。飛んでいる間も、自分の耳が変な感じになって来たら何かあげてました。
あとは、スリングとか、トンガとかに入れてから立たせて遊ばせたりしてましたね。ずっと素手で抱っこして動き回りたがったり座ったり立ったりするのに付き合うのは疲れるので。
後は、少し前からおもちゃを何個か隠しておいて飽きた頃に一つずつあげました。
足りなくなったら離乳食用のタッパーとかスプーン入れとかあげて遊ばせてました。
鼓膜と遊ぶ時用のものを準備して行ったら特に問題ないですよ(^-^)

• SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

×機械で
    ○機内で

• 10月18日
  • あちゅ

あちゅ

離着陸対策をしっかりしとかないといけないですね。赤ちゃんなねとっては初めての経験ですしそりゃ泣きますよね(^◇^;)
    ありがとうござます

• 10月18日