※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月でフルタイムワーカー。産休前で仕事や育児に追われ、支えが欲しい。同じ状況の方と励まし合いたい。

妊娠8ヶ月フルタイムワーカーです。
もうすぐ産休をいただく予定ですが、仕事の引き継ぎと通常業務、家庭も平日はワンオペ育児…毎日クタクタな日々で、愚痴りたくなって思わず書き込みました。笑
迷惑をかけないようにと、正直必死に戦ってますが、家族も職場も労ってくれません…そりゃ、私だけが頑張ってるんではないと思ってますし、実際業務のフォローなど皆さんにお願いしている事もあって申し訳ないと思っています。このモヤモヤは、仕方ないと思うので自分で、よく頑張ってる!と毎日褒めてます🤣笑 でも出来ればこの気持ちをわかって欲しい…笑

同じ状況の方居たら、励まし合いたいです!

コメント

お疲れ様です🥺

ワーママだけでも大変なのに、妊娠8ヶ月とは😭✨
日本のお母さん頑張りすぎです!よく倒れないで頑張ってますよ😭

うちも職場でフォローしてもらいまくりで、なんなら1人楽してる位思われてそうです。。。でも職場でお母さんしてるのは私1人!誰よりも頑張ってる自信があります😂
内心私が1番大変なんだぞ!と思いながら、「すいません、すいません、ありがとうございます、すいません」ばっかり言ってます😂モヤモヤ〜😮‍💨笑

なかなか褒めてもらえませんが、、、頑張りましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー共感ありがとうございます😭❣️4歳の息子もワガママ炸裂で…手を焼いています😭笑
    お母さんしてる人が他に居ないんですね💦自分も独身の時に、あまり分からなかったのと一緒にで、きっとお母さんになった時に皆んな気づいてくれるんでしょうね〜

自分が頑張ってる事は、自分自身が1番分かってると割り切って、頑張りましょうー😂❣️

• 12月5日
ママリ

0歳、3歳、ワンオペ時短ワーママです!
えらいですほんと🧡
お腹に命宿して稼いでそれ以上に偉いことありますかね?って思う図太い女なので素直にすいませんって思えてる主さんえらいっ!!!笑
仕事も家事もして毎日ママ達お疲れ様です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭❣️1人でも大変なのに、2人のママさん、ホントお疲れ様です!いや、ホントですよ、家庭も仕事も頑張ってる上、お腹に赤ちゃん…👶♡動くのも辛くてヘトヘトなのに、赤ちゃん返りしてる抱っこちゃんな息子…ホント頑張ってる❣️ホント偉い♡🤣笑
    だんごちゃんさんも、毎日育児に仕事お疲れ様です❣️休める時はとことん休んで自分で労わりましょうね☺️

• 12月6日