※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お金・保険

マイナポイントについて、クレジットでも戻ってくるか、家族分もらえるか、どうするか迷っています。

マイナンバーカードを取得したのですが、マイナポイントについて教えてください❗️
マイナポイントを貰うにはPayPayに四人分の八万をチャージすれば一人五千円返ってくるのでしょうか!?

電子マネーではなく、クレジットを使うだけでも戻ってくるのでしょうか?
PayPayより楽天ペイの方がいいですかー?
家族分のマイナポイント貰えましたか?
皆さんどうされてますか?
質問ばかりですみません🙏

コメント

優龍

マイナンバーカードは
4月に申請したものですか?

• くるみ

くるみ

申請しました。

• 12月5日
  • 優龍

優龍

一人ずつ
    違うカードかPayとまず紐づけしないとです

紐づけが確認されてから
    チャージか利用です。
    すぐには反映されないので
    1日おいた方が良いと思います

PayPayがすぐ付与されるので
    おすすめです

• 12月5日

そうですが、一人ひとり違うやつじゃないと駄目だった気がします。
パパのペイペイ、ママのペイペイ、お子様の分は例えば楽天ペイ(親の名前でも可)など。

クレジットカードだと、2万円以上使わないと5000円は戻ってこないので、チャージの方が確実というか楽な感じはします💦

今月までですよね💦

退会ユーザー

上の方も言っていますが、4月までかなんかに申し込んだカードじゃない場合は、ポイント対象じゃないです💦

• 12月5日

退会ユーザー

ナナコやワオンもよく使うならおすすめです。

• 12月5日
  • くるみ

くるみ

一人ひとり分けないとダメなんですね。
    チャージすれば今月末に全額使わなくても大丈夫ってことですね。

• 12月5日

退会ユーザー

全部同じペイペイだったら楽なのに!って思いました💦

そうです!チャージしたら、急いで使わなくていいので楽だなぁと思いました(^^)💓

ペイペイが結構楽でした✨ポイントが残高に反映されるので、ポイントとして使わないと💦ってならなくて良かったです💓

• 12月5日
  • くるみ

くるみ

PayPayは口座登録してないんです。登録しないと使えないですよね。
    クレカはマイナポイントと紐付けてから今月末までに二万使わないとダメなんですよね。

• 12月5日

退会ユーザー

ペイペイは、セブンイレブンのATMから現金チャージしています!
    クレカの場合は分からないですが、そうかもしれないです💦

• 12月6日