※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診は6wで問題ないです。5wで行く必要はありません。

初めてこちらで質問させていただきます🙂

生理が1週間ほど遅れてたので
さっき妊娠検査薬を試したら、陽性でした!

最終生理日→10月30日
排卵日→11月の13、14日あたり
のため、おそらく今5w0dくらいかと思います。

初診に行くのは、6wに入る来週の頭とかで問題ないでしょうか?
もしくは念のため5wで行った方がいいですか?

腹痛、出血は今のところありません。

どうぞ、よろしくお願いします🥺

コメント

メレンゲ

初診は私でしたら6w終わりから7w辺りに行きます😌

理由は心拍確認できないと、また1週間後になるのでお金がその分かかりますし🤔

けど、同時に子宮外妊娠経験済なので、その確認の為にも5wで行くのもアリかなと思います😌

参考までに子宮外妊娠の時は出血及び腹痛がありました😣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね🤔早すぎてもだし、遅すぎてもなぁ〜と考えてすぎてしまってました😅
    6w終わりの方に行ってみようかなと思います😊コメントありがとうございます💕

    • 12月5日
りんママ

私も6wでいきました!!
病院に電話したときに最終生理日を聞かれて、初診はこのくらいで予約取ってくださいと言われましたよ😊✨
とりあえず病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり6wですよね〜🤔
    そうですね、初めて行く産婦人科だし、先に電話で事情を話してみようと思いました😊👍🏻
    コメントありがとうございました💓

    • 12月5日
らすかる

私はつわりが5周の時には出てたので6周入るか入らないかあたりで行ってました。
大体心拍まで見れたので良かったですが、見れなかったらまた来てって言われて自費が増えるので7週あたりでもいいのかな…?って思ったりします。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです〜🤔やっぱり早すぎても微妙ですよね〜6w終わり〜7w始めくらいだとちょうどよさそうですよね。その辺りに行ってみようかなと思います。
    コメントありがとうございました😌❣️

    • 12月5日
ぽんこ

私は5w0dで滞納確認して、次は7w3dで心拍確認して次くる時母子手帳持ってきてね〜と言われスムーズでした!

  • ママリ

    ママリ

    わわわ!めちゃくちゃスムーズですね🥺✨✨私もそんな風に進むといいなぁ〜〜🥲
    コメントありがとうございます💓

    • 12月5日
マメ太郎

私は6wで行きました🙌
心拍確認できて、母子手帳もらってきてねって言われました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり6wですよね🤔同時に心拍まで確認できたのですね?私もそうなれば嬉しいなぁ〜😌✨
    コメントありがとうございました❣️😊

    • 12月5日
ももこ

何回くらいタイミングとりましたか??

  • ママリ

    ママリ

    今回は2回タイミングとりました😊
    大体ですが、排卵日の2日前と4日前にとりました😌👍🏻

    • 12月5日
  • ももこ

    ももこ

    私も、2人目ほしくて
    今回は、29日が排卵日で26.28.30とタイミングとりました。
    授かってたら嬉しいです😊

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね〜!タイミング的にバッチリですね😚👍🏻
    授かっていますように‥😌✨祈っております😌💕

    • 12月5日
ゆっち

終数が同じで,嬉しくなってコメントしました〜😊
私は6w後半に行こうと思ってたのですが、病院に電話してみると、その頃には分娩予約埋まってるかもと言われたので5w6dに予約しました!😃
お互い順調に生きますように…🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️🌷
    週数が同じなんですね!😊私も明日まず病院に電話してみようと思います👍🏻👍🏻

    これからドキドキですね🥺本当に、、!お互い順調にいきますように‥‥🥺✨✨

    • 12月6日