※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子はブロックやパズルなどで遊ばず、他の子の作品を壊すことも。保育園や療育の先生は興味がないだけと言うが、発達が心配。周りの子と比べて遊びのレベルが上がらないことに不安を感じている。

3歳くらいの子で、ブロックやパズル、積み木等何かを作るおもちゃで全然遊ばないお子さんいらっしゃいますか?

息子は上記のものに興味がないのか、数分遊んだらすぐ散らかして終わりです…
保育園でも、他の子が作ったものを壊しているそうです😭
おままごとや車や図鑑、お絵かきが好きで、それらのものではまあまあ遊びますがずっと遊んでるってことはあまりないです…

保育園の先生は、興味がないだけでは?って言ってくれましたがなんだか心配です…

月2で療育に通っているのですが、療育の先生も今は興味がないだけだと思うと言っていました💦

発達ゆっくり目ではありますが、周りの子はどんどん遊びのレベルが上がっているのに息子は全然変わらなくてなんだかもやもやしています。

コメント

数分遊んで終わりってのは当たり前だと思いますよ。
子供の集中力は年齢✖️2分と言われているので3歳なら6分です。
発達がゆっくりならもっと短いかもしれないですよね。

うちの5歳は保育園でブロック作って2歳児クラスの子に壊させてあげて、また作ってって遊んでるみたいです。
なので、壊すお年頃なんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらもあまり気にする必要がなさそうで安心しました😭
    壊すのが楽しい時期なんですね。

• 12月5日

退会ユーザー

破壊しないと作れないんですよ。

折り紙の折り方わからない時分解しませんか?
    よく似たもののようですよ。

• 12月5日