※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前が使えない漢字で、新生児聴覚スクリーニングの申請書を取り直す必要がありますか?

生後3日です。新生児聴覚スクリーニングの補助券?に赤ちゃんの名前を書いて病院に提出しました。が、今朝になって名付けに使えない漢字だったと夫から知らされ頭が真っ白です。
この場合、申請書を取り直しとかになるのでしょうか😭

コメント

あづ

私は名前決まってなかったので、名前のところ空白で出しました😅
一応病院に聞いてみたらいいと思いますが、多分取り消しとかはないと思いますよ🤔

• m

m

空白でも良かったのですね😭
    つい嬉しくて書いちゃいました😭確認してみます!

• 12月5日
ぽめぽめ

11月頭に出産しました!!
うちは名前決まらないまま出産入院となったので、お名前欄は空白で入院当日に出しましたが何も言われなかったし、聴覚スクリーニングも問題なくやってもらえましたよ!!
まだ名前決まらないまま退院する赤ちゃんや、出生届提出前にお名前変更する赤ちゃんも多々いると思うので、問題ないと思います!!!😊

• m

m

出生届前に名前を変更する方!たしかにいそうですね!ありがとうございます😭

• 12月5日
こむぎ

上の方と同様に空白で出しました!
お母さんの名前で例えばですが山田花子ベビーとかでもいいって言われたので大丈夫かなと😌

• m

m

少し安心しましたありがとうございます😭念のため看護師にチラッと話ししてみます

• 12月5日