※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

息子のほっぺたが乾燥しているので、ワセリンを塗っていたが、ベビーローションの方が良いと聞いた。口に入る心配がある。同じ経験の方いますか?保湿方法を教えてください。

ここ最近、寒くなってきたせいか、息子のほっぺたが乾燥してカサカサになり、赤みがあります。よく、指しゃぶりをしていてほっぺたまでベチョベチョになっているので、口に入っても大丈夫なものじゃなければと思い、唇にも塗れると書いてある、このワセリンを塗っていたのですが、調べていると、どうやらワセリンよりベビーローションの方がよいようで…。でも、口に入ってしまうことが心配です💦同じような方いらっしゃいますか?何で保湿されているか教えていただきたいです😣🌷お願いします🍀

コメント

p...

うちの子も最近乾燥でほっぺたが赤くなってしまっていたので、お風呂上がりにPigeonのベビークリームローションを塗ってます!
2.3日で赤みも消えて今はほぼ綺麗になりましたよ∩^ω^∩
私も口に入る事を心配しましたが、赤ちゃん用はそういう事も予想されて作られてるので大丈夫かなと思ってます( ・ᴗ・ )!
あんまり厚く塗らず薄くのばすように塗れば大丈夫かと思いますよ♬

• Rin♡

Rin♡

ベビークリームローションを塗っていたのですね!ここ数日、ワセリンを塗っていたのですが、なかなかよくならず……なんだか湿疹のようなものも出てしまったので、明日皮膚科に行ってこようと思います(´;ω;`)コメントありがとうございます🍀

• 10月18日
どてちん

かなりガサガサしてるときは、ローションだとしみるので今使ってるワセリンは良いと思います。
ワセリンで保護してよだれや食べかすを弾くといいです。
あんまり赤いのが続いてるなら、皮膚科に行って一度ステロイド外用剤を出してもらって炎症をリセットしたほうがいいです。

• Rin♡

Rin♡

ローションだとしみることがあるんですね(´;ω;`)しみるのは可哀想ですね…😢
    2週間前に頭皮に乳児湿疹ができ、ロコイドをもらいました。今日になって、赤くなっているほっぺたにもブツブツとした湿疹が出てきたので、赤みは乳児湿疹の可能性もあるかもです😢💦また明日皮膚科に行ってこようと思います😢
    コメントありがとうございます🍀

• 10月18日